最近 入手したもの
こんにちは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です。
静岡に続き、東京でも……
イギリス由来の感染力が非常に強いコロナ変異種が発見されました
スタッフ一人ひとりには体調確認をし、気をゆるめないよう呼び掛けています。
今日は 長引くコロナ禍で最近 入手したものをご紹介します
除菌スプレーもついにペン型&ペンサイズになって登場しました。
これなら制服のポケットにもさせて便利
(除菌液がなくなったら簡単に補充可能です)

そして、次に重宝しているのがコチラ 
スタッフからのオススメで購入しました。
それだけではなく、
この口紅をぬった後、マスクをしてもマスクに色がつなかい、色が落ちづらい優れもの。
長引くコロナ禍。
皆さんは新たに入手したものは
ありましたか❔
さて、来週の前半はオンライン研修が続きます。
オンラインは1~2時間で少人数の場合は自宅からアクセス。
参加人数が10人以上で複数エリアを結ぶ場合は
主催者のZoom環境が整った会場を使わせていただいています
知恵がついてリモート環境も
選択肢が少しずつ増えてきて随分とやり取りがしやすくなってきました。
自分なりの小さな進歩です
残念ながらカウントダウンへ
こんばんは✨
日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会、グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です。
二度目の緊急事態宣言。
私たちの業界では式典(お葬式)の縮小化がさらに加速した感があります。
こうした中で 先日、久しぶりに会場として知名度が高い青山葬儀所で参列者200名様近くの式典が行われました。
ただ、とても残念なことは
(コロナ禍になる前々から予定されていたことですが……)
明治時代に建てられた青山葬儀所の老朽化にともない建物は4月から休所し、ゆくゆくは改装されることになります。
多くの著名人を葬送してきた会場だけに休所は惜しまれます。
そこで、私たちが非常勤講師をつとめる専門学校の生徒さんを引率し、来月早々に見学にうかがうことにしました。
葬祭ディレクターを目指す彼らには忘れられない貴重な見学になると思います
最後に。


