グランディメモリー社長 木野島ブログ -1576ページ目

あなたへ

母から珍しく映画に付き合ってほしいと連絡があり、観てきた映画は高倉健さん主演の「あなたへ」。


亡き妻の遺志を継ぎ、ふるさと長崎の海に「散骨」をするため旅に出るというロードムービー。


「散骨」は私が講師で伺う「お葬式セミナー」でもご質問があることから、映画に付き合ってみました。


グランディメモリー 社長 木野島ブログ-2012050121300000.jpg

「散骨」の場面では、あれ?これはNGかも…と思うこともありましたが、そこは映画。


細かいことはさておき、心に優しい癒しの映画でした!

何より80歳というお年には到底見えない高倉健さんのプロ意識に脱帽です。

9月からスタート

当社の業務の柱は、式典の人財請負部門、教育・研修部門、教材制作はじめプランニング部門となっています。


本日は、人財の請負部門で間もなく業務がスタートする式典会館をスタッフとともに内覧させていただきました。


アテンダント業務は、お客様のお世話だけでなく、お食事サービス、館内の控え室、トイレなどの美化清掃までをお手伝いします。


(お食事サービススタッフのイメージ)
グランディメモリー 社長 木野島ブログ-2011012616170000.jpg


お客様に少しでも癒しのお時間をご提供できるために。


9月から新たな気持ちでスタッフ共々 頑張りますニコニコ

七つ道具

ゲリラ的な雨が降ったり止んだりの東京雨


私のブログは業界の方や働く女性の方々がけっこう見て下さっているので、日曜日とはいえ皆さんが現場移動などで強い雨に見舞われなかったか大変心配しております!


本日は式典司会のお手伝いで屋内の専門会館に入っておりました。


ところで、式典司会者の【七つ道具】は?


グランディメモリー 社長 木野島ブログ-2012063016460000.jpg

式典の場合、婚礼と違い宗派ごとで進行内容が変わるため、打ち合わせしながら進行表は【当日、その場で】作成。


また、確認ミスがあってはならないので、様々な色のペンやマーカー、ポストイット、照明の暗転の際に原稿を確認するペンライト、ジャンルの違うBGM(CD)を数種類、弔電をまとめる輪ゴムなどなど七つ道具以上のものを持ち歩く日々です。


式典司会をするにあたり、便利グッズありましたらぜひ教えて下さいねニコニコ