グランディメモリー社長 木野島ブログ -1402ページ目

キッズルームも大活躍

印象に残るサービス向上を目的に現場チェックに入らせていただき、二日目。


式典会館の3フロアは全てご家族葬でしたが どちらも赤ちゃんを抱いたお母さんや子どもさんが多く、キッズルームも3フロアともにフル活動でしたひらめき電球


(キッズルーム完備の式場も増加中)
2014020516000000.jpg

小さなお子さんが複数名おいでになる場合、目配りがとても大切。


なぜなら転倒などの事故につながりかねないからです。


子どもさん達のお母さん、お父さんのお顔をシッカリ覚え何か起きる前に互いの信頼関係を築いておくことが最重要。


この二日間はキッズルームのおかげでチビッコ達は儀式中もたいへん静かに過ごして下さいましたニコニコ


お葬式は最愛の方の「死」を悼む悲しい儀式ではありますが、時としてお子さん達の元気な声は 残されたご家族にとっては「生」の象徴となることを 心理学の先生から聞いたことがありました。


関西には次回、また3月におじゃま致しますキラキラ

関西で二日間

見事、天気予報通り本日から寒さがぶり返しました。皆さんも喉を大切に!


さて、定期的な現場チェックと研修のお手伝いに本日から関西へ。


東京は雪雪!とスタッフから連絡がありましたが、こちらは冷たい北風が。


ところで、本日は現場チェックをさせて頂き、ご親族が式典会館にご到着される時から私もご一緒に入館し、お通夜終了時まで立ち会わせて頂きましたひらめき電球


全館のお部屋全てで家族葬が営まれ、ご担当やスタッフ、司会の方々もフル回転の状態。


ちなみに伺った式典会館では現場チェック→研修後、すぐにマニュアルをリニューアルされるなど、全体的なスキルアップに非常に熱心に取り組まれています。

【後回しにしない、すぐ着手する起動力】と【変化に敏感に反応する柔軟性】が今後の更なる伸び率に。


2014020320260000.jpg

明日も一日フルチェック、よろしくお願いいたします。

ただ今、スタッフ募集中!!

ただ今、グランディメモリーでは私たちと一緒に働いて下さる方を募集中ドキドキ


求人の募集内容は

1式典のアテンダント・スタッフさん

2式典司会者さん


となります。


社内研修がたいへん充実しておりますので、式典のお手伝いが初めての方にも安心して業務にあたって頂けますよベル


ご参考までに弊社がお手伝いに伺う式場や社内研修の模様もあわせて ここにご紹介させて頂きますね!


(社内 司会研修の様子)
2013112413390000.jpg


(業務は大型式典でも)
2013112715430000.jpg


(社内での礼法マナー研修)
2013080814570000.jpg

新たな職種に思い切ってトライしてみたいな!という方はご遠慮なく弊社までお問い合わせ下さいね!


スタッフ一同心からお待ちしておりますキラキラ