グランディメモリー社長 木野島ブログ -1084ページ目

秋のスタッフ募集

(東北は初秋の空)
2016090408130000.jpg

東北に吹く風に秋を感じますキラキラ


研修に伺った式典企業さんでは中途採用で、幹部候補、新入社員さんあわせ4名の方が入社されました。


新たに入社された方々の前職はさまざま。

多忙となる冬場に向けて活躍が期待される方ばかりです。


グランディでも9月から求人を始めますベルベル


東京オリンピックを控え、東京ではサービス業界の求人がさらに活発化し、良い人材の争奪戦になりそうです。

シャンデリアの輝きに包まれて

2016090413550000.jpg

こちらは間もなくグランドオープンを迎える邸宅型ホールの式場シャンデリアキラキラ


気がつけば眺めているだけでウットリキラキラ


光の輝きは人を「無」にするから不思議ですね。


一般公開の内覧会を控え、今朝は式典スタッフの皆さんと進行シミュレーションを繰り返し、繰り返し行いました。


おかげで進行役の社員さんの司会原稿は「加筆」に「添削」にまた加筆で文字が見えないほど。

今夜は原稿の清書が待っています…しょぼん


真新しいホール内の調度品を拝見すると青森ねぶたの作者がデザインしたスタンドや津軽びいどろの食器など繊細で美しいものばかり。


オープンまであと一息!

ファイトです!!

東京駅の未解決事件

今日から東北へ。

新幹線移動の際には東京駅の「丸の内口」を利用します。


改札に入ると真正面にコインロッカーがあり、目を引く大きなポスターが貼ってあります。


平成27年、昨年の4月にコインロッカーから発見されたキャリーバッグに入れられた 死体遺棄事件に関してのポスターです。


ポスター中央にはCGにより復元された女性の顔。

そして、発見時、実際に着用していたベージュのカーディガン。


女性は推定70歳と記載されています。


約一年半をむかえた今も【未だ身元不明】


キャリーバッグに入れられ、一体どこから東京駅に来てロッカーに遺棄されたのか…謎のままです。


発見同時は大きなニュースにもなり、ポスターのお顔はお写真で撮ったかのようにリアルです。

にもかかわらず未だ身元不明なのです。


ロッカーの前を通り過ぎる時、果たして何人がポスターに目を止めているでしょうか。


2012082207440000.jpg

一刻も早く解決してほしい…丸の内口に来るたびに思うことです。