グランディメモリー社長 木野島ブログ -1036ページ目

天上の雲をイメージ

今朝は雪がチラホラ舞っていた三重。

今日も冷え込み、今の時間になってもシンシンと雪模様!


昨年からどうも雪にご縁があるようで…(笑)


P1003569.jpg

本日の式典ではドライアイスを使い、白いスモークを出しながらお式の進行が行われましたひらめき電球


白いスモークといえば、結婚式や舞台、最近ではレストランでのお料理の演出にも使われていますよね。


式典では天上の雲をイメージし、司会者が弔電を読み上げていきます。


三重県でもスモーク演出を行っているところがあるとは。


明日は研修会、よろしくお願いいたします!!

富士山に手を合わせ…

本日、太平洋側は快晴晴れ

新幹線の車窓からは富士山と青空がクリアに見えましたキラキラ


富士山を見ると不思議と手を合わせたくなるのは日本人の証拠(笑)ですね。


ましてや2017年の初拝み。
力が入りましたニコニコ


さて、年明けの出張第一弾は三重県へ。

新幹線で名古屋まで行き、近鉄線に乗り換えです。


二日間続けて式典を拝見し合間に研修、三日目にさらに式典と研修会というベッタリ張り付きコースです。

(車窓からパチリ)
2017012213190000.jpg

ボタンもオレ流?

研修先でこんなご質問。


「新たに就任したトランプ大統領はスーツのボタンをいつも開けっぱなしだけど身だしなみ的には大丈夫なんですか?」


おっしゃる通りひらめき電球

前々からアレッ?と思っている人は多いはず。


トランプさんほどの方ですから、スーツが体型に合っていない、ボタンが閉められないようなスーツ…は、有り得ませんものね。


男性スーツのボタン(2つボタンの場合)は、上のボタンは締めて下ボタンは開けたままというのが基本。


下のボタンは「飾りボタン」となり、締めません。

3つボタンも一番下は「飾りボタン」


上下のボタンをすべて開けるのは椅子に座った時、着崩れを防ぐため。


2011110316280000.jpg

世界の不動産王からアメリカ大統領へ。


身だしなみも「俺流」を独走中。