小学校3年生の課題 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

私の娘は、小学3年です。


小学3年は、ターンです。転機でもあるし、脳が最初に核分裂するし、授業も一気に難しくなります。


そして、自我の確立!

更に親からの自立!今まで、ママ、ママ、だったのに徐々に変わります。


外に向きます。


学校などの人間関係を深く重きを置きすぎるから、そこでトラブルと不登校などが起こりやすい。


また、それを里帰り現象と言い、

社会でまだもまれずに、家族といたいとなる症状もあるようです。


そこまでいかないにしても、色々大切なターニングポイントあります。


子供に構いすぎず、でも、必要なら外のコミュニティ。。習い事や部活を増やすのも

他者に一喜一憂せずに自分の道を見つけてくれるかな?と思います。


またママネットワークで、適切に他者の子供と関わっていく事が大事。


子供は子供で、警戒心や色々傷ついたりしやすい年頃。この頃から更に外見への重きが男女共に始まりやすい。


子供も色々な罪悪感を抱えます。

思いっきり子供交えて遊ぶのもいい。


我が家は


子供 私、こんなのいやなんよ。だめよね

私 そこがかわいい〜!!


と、癒しコミュニケーションをしてます。笑


母は、子供のためならなんでもできるし、変われる。子供は、いつも私達を見せてる。


子供の幸せの為なら本当に自分なんかどうだっていいし、子供が幸せなら本当に私は幸せなのです。


きっと、自覚しているのは自分の子供だけど、この心って家族や友達にもあるんだろうね。感じるねー


小学3年の親御様が沢山セッションしにきたよねーと思うターンに我が子が突入。


周りの子供達も最近益々本当に可愛い💕です。

自分の変化に本当にビックリ🤣

過去の私は子供嫌い。しかし今は保育士のように過ごすのに苦が無いです。


小学生の子供を持ってるお母さん❗️

一緒に楽しもうね💗