怒りと人生 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

こんにちは、皆様。皆様は最近悲しんだり、怒った事はありますか?

怒ると仕事にならない、被害者意識で体が疲れる!とにかくハッピーじゃない、そうですよね?生きてる心地がしません。

何故なら怒りと不安はてきめんにIQ 減らし後退します。

ですが、周りがどうのじゃない、本当は自分で自分の怒りや苦しみを外す事ができるのです!

怒りは自分の学びとは異なり、無駄な反応です。

無駄だからこそ、理解して欲しい、君も今日からできる!
そして今回の学び

"自分の怒りは自分を正当化する為に発動する"


自分は正しい、それを認めて欲しい(承認欲求)、とにかく強烈に認めて欲しい!!

その根底には自分はありのままではいけない、今じゃ足りないという魂の渇き、があります。

自己価値の低さがあると、周囲に対し、私の存在を認めてくれないなんて!という非難、悲しみ、コントロールが難しい怒り、に繋がります。怒り過ぎれば、怒る為に目的(理由)も拾い続けます


普段からよく怒っているなら、自己肯定にかなりの問題あります。

毎分毎秒、期待しながら追い込んでます。

自分に判断しすぎない事、人に判断しすぎない事。

あなたは、成功の神なんだよ。あなたの周囲の幸せを巻き込ながら、必ず人生に勝利する。

相手に非があって、自分が怒っているように見えても
自分に非があって、相手が怒っているように見えても、怒りは正当化されません。

どんな時も、穏やかな自分でいる事ができる。それが一番大切な事です。

自分、人、子供に期待して傷つきながら反応する必要ありません。

穏やかに教える事もできます。あなたの建設的な提案に変える事もできます。ただ、愛になる事もできます。

どうか、愛を諦めないで。

怒ったり絶望しないと自分も人も変われないわけではないからです。

そうでは無いと進化できない、学べない、悔い改めない?!

もっと落ち込んでガックリしてなきゃだめ?相手が穴吊されたら、謙虚に理解できた様で安心になりそう。。??

そしたら相手は進化するでしょ!本当に受け止めてくれるでしょ!私の価値を認めてくれるでしょ!!!もしくは離婚!!

だから、つい私達は怒り狂い、こんな哀れな自分を見て、あなたのせいよ、と叫びたいのです。

子供、夫や妻に、なんでわからないのかー!‼️と涙がでる時ある?

でも!!3歩引いてください。

それは、相手に与えたい気づきですか、それともクリエイティブでは無い要求、判断ですか。

怒りを激しく発動させる事、コンスタントに発動すれば、空気は苦しみが伝染し始めます。

あなたの空間の生産能力は必ず下がります。

あなたの幸せに繋がっていますか?いませんね。一番疲れるのもあなた。

あなたは、自分から決して逃げる事ができません。

要求、非難、判断なら、あなたは、あなたの型の石器にコンクリを入れて、相手を埋めようとしています。

顔をよく見たら、あなたですよ。

私達の判断は、いつも正しくありません。

沢山の常識が無数にあり、沢山の方法が無限にあります。

絶望して矯正する意味はありません。

あなたには、石埋めじゃない、祝福が一番ふさわしいのです。

苦しみすぎたら考え直しましょう!

いや、私が怒り狂ってるのは、あいつがあんな事したから!政府がこうだから!周りがちゃんとしてくれないから!

だから一番可哀想なのは私!私が悲しいのは、自分の人生が辛いのも全部人のせい!それは譲れない!だから、私の苦しみをわかってほしい!

成る程。一定の人の声が聞こえます。怒りを諦めない決心があるようですが、怒りを抱き続ける事にメリットはなんらありません。

では、私の人生に怒りはいらない、って決断できそうな人だけ読み進めてください。

前進したいあなた!あなたは、自分をぜーんぶ受け入れるの。課題も、問題も、存在も、愛も全部!
はーいって神様に言うだけでいい

もっと難解ではなく、優しい人生を私達は歩める。

担保を取らない愛を作れるようになったら、あなたは新しいステージに行くんだよ。

それまで、とにかく人が怖い。
怖いよね。愛するのが。
バッと愛したと思ったら、今は遠く離れてる。私のせいじゃない?そうだね。

さあ、怒りは何の為にある?

私達は理解し合い、幸せに暮らしていく為に生きている動物であり、全ての長所は短所でもある。

そして、どんな動物も完全に調和できる枠組みが、ここには必ずある。

最後に一番大切な事。

あなたの価値は素晴らしい。神様はあなたの今までの道のりにも全て感謝しているの。

大変な道を克服し続けて、過去のあなたは本当によく頑張ったんだ。

地図が無い人生を、私達は生きている。
良くここまで生きてきたね。素晴らしいよ!

あなたができる道を、命がけで歩んで、暗いトンネルも渡り切ったね。

強くなったね。

栄光の光も感じてる。

努力も、忍耐もどんどんできるようになったね。

沢山の人への愛も大きくなった。

人を幸せにしたいんだよね。
自分を幸せにしたいんだよね。

あなたにはできるよ。必ずできる。
愛、仕事、健康、何も諦める事必要ないよ。

あなたは、自分の人生に完全な調和を作れるよ。

だから、誰かを責めたり、自分を責めたりし過ぎなくていいんだよ。

人はあなたの真の成功を潰さないよ。
自分や人を責める事や怖がる事に夢中にならないで。焦らないでも大丈夫。

誰かに怒鳴られた事より、その中で"気づき"を知り、今まで大きく成長してきた私達なんだよ。

あなたの存在を受け入れるの。

あなたは、愛そのものなの。
あなたは、自分と周りと幸せになれるの。
あなたは、永遠に気づき、成長する葦なの。

あなたは、恥ずかしがる、怖がる必要は全く無いの。素晴らしい美しさと平和は、あなたのそばにあるの。

いつもあなたは、周囲に愛されているの。実は神も驚くほど深刻に!笑

あなたは、無限に神に近付けるの!

どんな事があっても、真に愛を感じ続ける事が、私達にはできる。

全ての人へ祝福を。子供のパターンを乗り越えて、私達は、常に刷新できるのです。

どんな事があっても、愛を失わず、粛々と生きてゆく。怒りを下に置いて、反応しなくて大丈夫。

本当に美しい生き方を目指し、立ち上がります。
私達は、常に前進できるのです。遅すぎる事は決してありません。