本日の浄化ノート 身体編 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

私には過去、大変強い外見不安症がありました。

幼少期、外見を持っていじめられ、
すっかり自分の外見を憎んでしまったのです。


時が進むと周囲と良好な人間関係を育む事に成功しましたが美が全てという価値観に出逢いました。


女性誌にはどうやって男性に愛されるか 体型、アプローチ、モテメークの事ばかり書いてあるのです。

その時の私は、死ぬほど退屈でした。笑


女性誌、TVの中に生きる事、やり遂げる大切さなんて全く無い。愛する事は、皆無。

当時は私も誰かを惹きつけている時は幸せで、そうじゃない時は、価値が無くなったように感じたのです!

この感覚はおかしいと思いました。

また、女性は、努力しないと愛されない、また普通でないと愛されない、浮き上がってはいけない、相手の価値観に沿うように生きる事が日本では何よりも大切にされています。

メディアも、太り過ぎで彼氏にふられました、太ったから結婚セックスレス!

そんなエピソードがオンパレード
お肌がボロボロだと友人に虐められるエピソードまであるのです!

全ての美の商材がそのアプローチが圧倒的多数

その為には35万のダイエットプログラムを購入しないといけないのです!笑

また本当に辛いのは日本の場合は若い時や特別な関係を異性と目指している場合は文字通り一人しか見えません。

男性も女性も自分が好きになった異性以外は全くケアしない事が、好きな子への特別性を引き上げると考えています。

君以外は皆んな意味のない物だ。ガラクタだ、それが一番神聖な愛だ。と思っているのです。

だからこそ命がけで男達も女達も戦います。

与え合うパワーより、奪い合いになるのでしょう。

それ以外は全て意味が無いように見えるからです。だから日本の不倫問題がここまで残酷な報道になるのでしょう。

誰もが適切に全体を愛するという事が分からないからです。

全体を愛する!それが本当の幸せ。それ以外に良い共生共存はあり得ません。

その後私を救ったのは欧米の価値観でした。

全ての中に美を見る、それぞれの個性を大切にする、全体を育む価値観でした。^_^

その時こそ他者に求められる事でわたしは自分の価値を測る必要がないと理解したのです。

私達は、自分を価値判断するのではなく、非難も称賛も気にせず、

自分を丸ごと深く愛する力を蓄えた方が良いのです。

その時他者をハッキリと色々あっても愛がぶれない強さもつく。

自分は、一番色々あって、愛しづらいからです。

それを克服した方は無敵なのです!


だからわたしは昨日鏡に映る自分を見て考えました。

いつまで他者を意識して生きていくの

全部この体を、謳歌し、喜ぶの。
喜んで向き合うなら、幸せなら良いのです。

全ての体の特徴 顔はシミ、シワ一つひとつまで

自分の全てを受け入れるの。怒らないで慈しむの。

自分の人生を生きていくの。愛おしみながら生きていくの。自分に起こった事全ても愛しみながら受け入れていくの。




。。ちなみに皆んなは愛している人に自分の思うように愛されないと、報われないと生きた心地がしない時ある?

でも、本当はあなたが一番自分を怒っているのかもしれないよ。

私を誰か愛していると言ってくれ!って
自分には特別な意味や価値があると教えてくれ!って


神様はあなたを愛しているんだよ。待ってもいる気がするんだ。あなたが全てに気づくまで。

あなたがずっと怒っていてもね。Wink^_^

まとめ!誰よりも自分と一番仲良くする事!自分の心の底からの想いと一番仲良くするんだ。

それができたら、
何があってもなくても本当に幸せなんだ。そして本当に強くなれる。