対立関係にさよなら | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

なんとなく、対立している人はみんな、相手の素晴らしい場所忘れちゃったみたいになってるな、って思った。


素晴らしい愛や光なんか、相手は持ってない!って。


あんな事されて、こんな事されて、だから、こっちもこうする権利がある、って。


いくらでも、悪口言ってもいいと思ってる。言えば言うほど自分のエネルギー下がる。


相手は変な人。だから自分のやり方正しい、私可哀想って。


そういうの聞くと、悔しかったんだな、怖かったんだな、って思う。だから、変な風に自分守っちゃうんだよね。



だけど、そんなに彼ら責める必要無いんだよ、って思う。恐がる必要ない。だって、みんな、一生懸命生きてる。


だけど、恐がると、とにかく人って変になっちゃうんだよ。こう思ってるに違いない!って幻想を確信したりしてさ。


そう言うと、そんな事言って、私がどれだけ傷ついたか知ってる?って必ず返される。


けど、あなたがかよわくて、神様の羊なら相手もまたやはりかよわくて、怖くて、でも神様の羊で、あなたの地球の兄弟。成長したいと思ってる。


そして行動がどう見えても、真実あなたとうまくやりたかった。


だって、本当は、みんなうまくやりたい。でもなんだか方法わからないだけなんだよね。人生は怖すぎて。


でも、本当は相手はあなたが好き。あなたも相手が好き。でも、悔しさや恥ずかしさ、怒りや守りで見えないだけなんだよね。


好きで尊敬して、相手に頼って、傷ついて、辛くなって。


そしたら相手と関わると自分が性格悪くなった気がして。


遠ざけたら安全、って思ったり。


でも、うまくやりたいなら、自分が負けとか、相手が負けとか言わないで、両方勝つやり方あるんじゃないかな。


神様には解決方法はあるはずだよね。


もう一つ、相手が愛や優しさの無い対応された!と自分が怖がってしまったら、どこにもいけないよね。


こっちも恐れたら絶対自分も相手に変な対応しかしないし、それはきっと愛や誠実さがない物だったりするよね。


それは、きっと相手を傷つけたよね。

淋しくさせたよね。


悲しかったと思うよ。だから、相手はもっと変で意固地で素直じゃなくなっていったんだろうね。


怖かったんだろうね。あなたと同じだったんだよ。


結局、自分の揺るぎない愛を強めないと、それ以上うまくいかないんだ。


自分だけが寂しくて傷ついてて、相手は平気に決まってる!って皆言う。


でも、そんな事無いんだよね。自分が傷ついたら、関わる人達全員暗い。傷ついてしまうんだ。


原因を責めたてる必要ない。そのやり方で成長するのもできるはできるけどしんどい。


本当は怖くないんだから。ちゃんともっと簡単に問題を解決する能力みんなあるんだから。


パートナーシップは、誠意なんだ。


言葉だけ素敵な事言っても、影で裏切ってみたり、非難したりじゃない。


相手の出方に関わらず、強さ、誠意を磨いていく。


周りの常識に振り回されないで、自分の魂にいる神様に沿って生きていきたい。


そして、もう一度自分を信じるだけでいいんだ。誰もが、神様と共に歩いてる。それを信じるだけでいい。


それ無いと、実際、怖がってる人を励ます事もできない。自分が悲鳴をあげるのに夢中で。


でも、みんなお互い本当ははげましあえるんだ。


全部見せられているんだな。神様は、わかりやすく私の手を引いてくれているんだ。


幸せに、強くなるために。