喜劇のような毎日 ザ 日記 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

今日は午前中は、未来に対するときめきが一杯だったんだけど、帰り、運転中に思わず鳴った携帯を取った瞬間、目の前にお巡りさん。

 

切符を切られ。。。(;´д`)トホホ。まあ、こんなんで済んだのはラッキーと思おう。

 

そして本日その後の風水鑑定で訪問した会社は、年商数十億という素晴らしい会社。また地域に沢山の貢献もしていました。

 

だけど、途中で、そこの会社の社長の切れっぷりがあんまりで、ぼーっと見ていたら、どんどん興奮してきて、自分の従業員に対して花瓶を振り上げたので、ルィビィトンのバッグを盾に、思わず間に入ってしまった。

 

すっかりエネルギーを吸われきってしまい、聡明な部分さえみえなくなってしまっていたその彼、そしてエネルギーの上がりすぎに、聡明な部分が見えなくなってしまっていた、その社長。

 

私も結構怒りっぽい。人が怒るにも、仕方が無い事だと思っている。怒りもまた必要な時ある。

 

だけど、あまりにもな怒り方に、色々な意味で同情してしまったんだと思う。

 

その後別室にいって、色々話をしていました。

 

貴方は100パーセントこの方が悪いと思って叱咤しているのだけど、殆どの強すぎる感情的な荒ぶりは、90パーセントくらい、自分への自己嫌悪なんだと思う。親から受け継いだ感情も含めてね。

 

リラックスして。貴方は素晴らしい人なのよ。貴方に比べて、問題は常に小さい物なの。

 

礼は素晴らしい物だよ。素敵な距離と、理解を作るよ。

 

 

そして帰って娘と一緒に夕飯の買い物。娘がチョコレートを差し出すから、娘に、良い子にしてくれたら、お菓子買ってあげる。そうじゃないと、買わないよ。と言い含めました。

 

その後、大暴れした娘に、お菓子を買わないで帰ろうとすると、絶叫。

家について、夕食の準備するも、元気よく泣きまくる泣きまくる。

 

怒鳴っても効果無し。言い含めてやっと落ち着いた娘でした。

 

貴方の気持ちは大事な事。でも、上手に伝える事も覚えてほしい。

時には怒ってもいいよ。

 

でも、覚えていてほしいのは、貴方は無力な人でも、問題を乗り越えられない人でもないのだから。それ以上に偉大なのだから。周りがどうあってもあなたらしくやって。

 

頷いたら、娘が私の頭をなでなでしてくれて、大丈夫大丈夫、ゆっくり休んでと言ってくれたら涙が溢れました。

 

でも、みちる、貴方、相当面白い顔して、頑張って泣いていたね~と私が言って、二人で笑い転げていました。2時間泣くとか根性ありすぎ!

 

そうだ、社長の顔も、怒っている時、結構2枚目なのに、面白い顔になっていたなぁ~(←すいません)

 

そう思ったら、笑いの神が降りてきて、30分くらい笑い続けていました。みちるも一緒につられ笑いで大爆笑。

振り返ると、常に笑いのネタ。毎日おもろいのぅ。お腹いた。

 

 

先日運動会の様子。最高な走り、ありがと!

 

風水グランドトリンショップ

http://grandtrine.jp/