囚われない人生 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

最近思うのは、女性も男性も、時々、酷い美学の囚われの身になっているみたい。

 

”女性は、結婚をして、子を持つべき。

女性にとって離婚は恥で子を犠牲にする。

 

男は、やりたい事を我慢して、仕事で稼ぐべき。

お金を上手に稼げない男は負け犬

 

男は自分を犠牲にして、働く事。忍耐する事。

 

女性は、若くなかったら価値が下がる

女性は、家事をし、子育てをし、家にいてこそ立派

 

女性にとって大事な事は、異性に愛される事。

そこで自分の価値は判断される。

 

お金が無いから、結婚はできない。離婚はできない。

 

年齢が来たら、素敵な人とは結婚できない。

年齢が来たら、もう特別大きな出世や、財を成す事は不可能だ。

 

あの人の為に、私は我慢しているの。あの人がいるから、私は、自分のやりたい事なんてできない。

 

私は迷惑をかけないように生きているの。人に迷惑をかけたくないの。”

 

全て酷い幻想だよ!!全部捨てて!貴方も周囲も幸福よ!

 

貴方は、一点も曇りの無い、幸福と美、創造の存在なの。

 

 

今いる場所で自分を生きるのよ。何を完璧にする必要もない。

自分の真実を生きる事こそが、進化と愛だから。

 

自分の愛と努力を全ての場所で作り続けるの。場所を選択する必要もない。

貴方の愛は、常に進化と創造に変わる。エネルギッシュになるのよ。

 

怒りと守りは、この世の規則になる?秩序を作る?

そういう考えの人は、愛を、ただの甘やかしで、強さと知性の無い物だと勘違いしている。

 

全ての人は進化し続けるの。愛もそう。若くて無知な愛から、聡明な大きい、自由な愛に進化し続けてゆくの。

 

恐怖と守りは、この、セオリーの無い世界の中で、自分を創造するのに、ブロックになるの。

 

人と愛し合う事もできない。頑張ったのに残るのは義務と役割よ。

 

同じやり方で泣きながらドアを叩いて、この世を恨んだ所で、貴方の目の前のドアは開かない。工夫と進化、洗練の為に全てがあるの。

 

だから、脱力を覚えるの。コントロールを手放すの。それが、一番様々な分野に心を開いて、楽しく前に進む秘訣なの。

 

脱力は、自分のフィジカルやエネルギーをトレーニングするテクニックなの。

 

もっと天の媒体になって、自分にエネルギーを下ろすやり方でもあるの。武道でも脱力があるように、それは、気が抜けるのではないの。

 

バッターボックスに立って、ボールが目の前で止まって見えるように、そんなエネルギーを作るのよ。

 

目的や希望は素晴らしいし、大事な事。でも未来をコントロールしてはいけないの。どちらにしろ、できないんだから!

 

だから、脱力を覚えると、楽なの。

 

自分を生きる事ができるなら、癒しなんかいらない。エネルギーは自分の底からどんどん湧き上がってくるし、沢山の手が貴方に差し出される。

 

その時、心の底から、安らぎと安心感が沸くはずだよ。

 

その、脱力やエネルギーに関する事を、こんどの26日のスピリチュアルお茶会でやろうと思っています。

 

勿論、最初の最初のレベルなんだけど、善い道につながっている。そう信じているの。

 

皆さん応援してね。よろしくお願いします。

{49D95950-37F6-4EA9-925D-35F8350BD78E}

この写真は、文章とは関係なくて、とっても尊敬している料理研究家、あらんちゃさんとワタクシでーす。