2017年 人間の品格 今年の抱負 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

いや~~やっと新年あけましたね!

最近は、やっぱり40も過ぎて人間の品格という物を考えるようになりました。

 

人間は、知恵をつけながら品を身に着けるという言葉もありますが、私もそう、年を重ねながらかくありたいものです。

 

最近は大変品格のある人を見る事が多いので、とても勉強になります。

 

私の思う最大の品格とは、与える心の大きさという物です。これが一番!

 

そして、感情的に話をしすぎず、相手に心地の良い話方ができるという事。

 

不平不満を乗り越えて、感謝の気持ちを作る事。

 

その3つの要素のレベルが高い人が、私の思う品格と考えています。

 

与える心というのは、、私を助けて、素晴らしいと思われたい、受け取りたいという心を超えて、人を応援したい、嬉しい気持ちにしたい、楽を作りたい。

 

そのような内容の事柄を、大きく創造してゆくという事です。

 

どうやって、素晴らしい気持ちを作れるのか。どんな方法で、更なる嬉しさを作れるのか。楽を作れるのか。それが全て。

 

うまくいかなかったら、自分か、他者への満足が欠けているから、また更なる高みを創造してゆくしかない。それが、仕事なのだと思います。人間関係なのだと思います。

 

 

それが、全ての豊かさにあふれている人の持っている品格だった。

 

そして、思いやりのある話方。

 

私は以前は、自分の話をしたいように話をしていましたが、今はそれだけじゃないかなと。楽だったけど、自毒が回るときあった。

 

どっちも大事だよね。本質でガンガン話すのも大事。そしてもう一つは心地の良い世界の中で話をするという事も大事。

 

そしていかに心を配れるかというのも、大事なのかな、と。

 

仲が良い人にこそ、礼儀正して、頭を下げる事も大事だよね。従順とか服従とかいうわけではなくて、尊重し、敬いたいの。その中でも、大胆な自分らしさは、死なないから。

 

その中で、1+1は、100になるのかもしれない。

 

どうしてもその時できない時もあるし、自分絶対ではなく、他者絶対ではなく、自分らしく生きるのにも、もっと軽やかに、吟味しながら生きる道を創造していきたいのです。

 

そして最後の、不平不満を乗り越えて感謝を作る。。

 

基本的に常に自分を100パーセントオッケーとは言えません。

相手を100パーセントオッケーとも言えません。でも、苦しくなった時は、誰も、自分の為だけに生きている人はいない、でも愛はあると信じているの。

 

縁は授かりもの。選択する事はできそうでできない。だからこそ、奇跡しかないんだと思う。

 

相手も、自分も、その時その時、一生懸命生きている。全力投球。命がけ。誰かを否定する時、自分の過去の何かを責めていたり、自分の無知があらわになっている時がある気がするの。

 

人生はなぞなぞ解きみたいでしょ?

 

私は2017年はもっともっと楽しむわ!

 

とはいえ、こんな話をしたけれど、皆ちゃんとしなくちゃいけない!って発破かける必要もないの。

 

皆自由でいいの。私もそうなの。究極に、00しなくちゃいけないとか、00だったから駄目だったなんて事無い。全ての原因なんてない。ただ、全ては目覚めの為。

 

しがらみとか、これじゃないととダメとかも無い。自由にどこにでも飛んで行って。落ち込んでもいいし、悔しい時は泣いていいし、頭に来たら怒ってもいいんだ。

 

だってそれも生きるって事だしね。

 

全ては大切な人を、大切にするために。

 

私は今年家族で行きたい所に行きたいね。初心に戻って1からのスタートな気持ちよ。

 

ゴージャスに美しく、投資枠をギリギリ使って前半勝負!そして風水を使って更なる面白い場所へ行くの。家族にも最高の面白さを作りたい。周囲にもそう。

 

お仕事、お金を与えるだけじゃなく面白い人への応援や共有の楽しみ、見つけたいな。

 

どんな1年になるかわからないけど、皆さまよろしくお願いします♪

 

★1月22日広島風水セミナー

 

★2月19日宇島風水セミナー

 

お問合せはこちらまで!

superaip2003@yahoo.co.jp

 

HP,ショップの検索は

風水グランドトリンで!

 

(HPの更新がえらいできていないで、色々なメニューは直接聞いてね♪)