結婚とは。。+風水 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

道として考えられているのは、結婚とは、不完全な自分や他者を受け入れ、幸福になる旅路だと言う事です。

私達は、体の持っている苦しみと言う物が既にあります。

全ての人には、あります。

体の持っている苦しみとは、先祖の苦しみも含めた、自分の両親の愛の苦しみ、愛し方、未熟な愛の知識、罪悪感等による罪の意識です。人生への恐怖、人生への固定観念への苦しみ、等などです。

こちらの体の重みを感じないで人間としてこの世を生きていく事はありえません。

そしてそれを突き抜けていくことが私達の道ともいわれます。カルマ解消とも、解脱への道とも、徳の道でも、さらなるステージアップでもあるのではないでしょうか。

そして、夫婦という契約をする事で運命共同体のように、相手を自分の世界に内包するのが結婚です。

色々な、ふんわりと持っていた愛の固定観念はここで大きく破壊される事でしょう。幸せに向かう道でもありますが、結婚の時点で完璧な愛を期待している人には多かれ少なかれ大変な道でもあります。

ここには、”ただ愛されるのではなく、自分を持って相手を愛するという魂の挑戦があるからです。”軽蔑し戦い続けるか、諦め、無視し続けるか。学び、受け止め、受け止め、相手を受け入れるか。


え?完璧な私が、どうしようもない貴方を愛するの?え?貴方程どうしようもない人を、愛さなくてはいけないの?。。

うそうそ!!別に、私は貴方を愛していなかったけど、貴方がうるさいからいやいや結婚したのにさ!

。。。本当に、色々あったけど、貴方じゃなきゃいけなかった。貴方を私に愛を教えてくれた。貴方の辛抱で、貴方の心で。自分は何もわかっていなかった。私は、愛されていた。


。。色々な声が聞こえてきますね。

共同体ながらも、対局にいる相手やその周囲の世界を学ぶ事、受け入れる事、真に理解する事は同時に”どうしようもない自分”も受け入れる作業、すなわち

自分の愛を拡大させる、真の幸福に向かう道になります。

そんな結婚への学びの道、また結婚を素晴らしい道、ますますチームとして、前に進むお手伝いをするのが、風水でもあります。

外気、すなわち周囲の環境、波動、天の気を調整しながら、自分を応援する力を増やす、自分をさらに活性させ、自分を生かす道を強める。

それが風水になります。


そして今度は、来週8月14日 広島で、風水セミナーをします。

2016年風水開運の道という事で、結婚や、後半の運気アップにフォーカスした風水のお勉強をしたいと思っています。

結婚運をあげるという事は、既婚者、独身者にとっても、必ず最大の引き寄せ、自分の人生を最大に生かす、ちょうどよいパートナーを招く道になるでしょう。もしくは、今目の前の方が前に進むと思います。

また、既婚者にとっても、夫婦新たなステージに立ち、おのおのが活性され、良い道を作る運気があります。

結婚運は関係ないよ!風水って興味ある、の人も是非きてください。


と、言う事で

2016年風水で絶対開運!@広島!そしてさらに結婚運を上げる!

のセミナー、どうぞ皆さまお友達お誘いあわせの上、よろしくお願いします。

正直お盆、私の能力不足、と言う事で集客に苦労していますので、是非皆さま助けていただいたら感謝します!((*^-^*))

どちらにしろ、この度のセミナーに来ていただいた人は、全員に沢山の幸せ、楽しい時間、素晴らしい知識を持って帰っていただけるよう、クオリティの高い物、を分かち合える為、最善を尽くします。

時の縁と言うもの、楽しみにしています。



どんな人にお会いできるのか、どんな事が起きるのか。。神様はまた私に何を教えてくれるのか。。人生信じて楽しくやっていきましょう。イェ~イ!