座禅のススメ | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

禍福はあざなえる縄の如しというけど全くその通りだなと思う。

自信満々になると次の日は自分の未熟さを思い知らされる手痛い勉強がある。

自分は人間のプロフェッショナルだと鼻が高くなれば次の日は全てを支配できない事、手が届かない部分があるとやっつけられる。

毎日色々ある。だからこそ激しく走る自分の思考を一旦止める必要がある。

だからこそ毎日座禅で一旦自分の呼吸に集中するだけで、自分の心が魂から一息つける。

そこでリセットしてこそ、環境に負けず、欲しい未来を追いかける事ができるもの。

受け身の人生ではなく、大変な環境の中でも欲しい物を手に入れるのを諦めない力がでる。

驚きすぎない、怖がりすぎない、心配しすぎない、喜びすぎない、興奮しすぎない。

だから瞑想なの。

あたふたさせた心のままじゃ、いらない事故も呼ぶ。

静かな心が、大きな道を作る!そう信じて1年頑張るわ!

だって明日は旧正月だからね。