笑顔でいるのが大事 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

風水で言う所の笑顔、毎日意識して笑顔でいる事過ごす事は、一番の人生の早道で、救いの道で愛の道になります。

笑顔でいろなんて簡単な事をいうと思う人もいますが、その人はシンプルな事が簡単だと誤解しているかもしれません。

人は心配しすぎ、怒りすぎやすいものだからです。(言わんとすることは”しすぎる事。心配、怒りに非難していません)

他人の未熟な部分をみつめて、変わらない!と怒る貴方の声は、天が貴方に言われている言葉です。

”貴方は未熟で変われないのね”

ここは全ての答えです。

人が気になりすぎる時、一番気になっているのは貴方の本質の問題です。

他人の未熟な部分をみつめて、どうしてあの人のようではないのと怒る貴方の声は、天が貴方に言われている言葉です。

”どうして貴方はあの人のようではないの”

人を貶める時は同時に必ず自分の世界も貶められ、脅威にさらされます。

どうか人の未熟さを数えないでください。

彼らの上に天がある。彼らの前に道がある。信じて応援してください。

貴方はそうしてもらいたくありませんか?

あまり人生の色々な事に怖がって蓋をしないでください。

人を解放し続けてください。それは自己の解放に必ずつながります。

貴方もまた、他人から解放されます。他人の目線や他人の判断から自由になります。

そうして貴方は本来の天の道を行くのです。

他人に囚われている時は苦しい。

人の心配はしすぎるし、更に自分はどう見られているのか気になって、貴方は絶えず被害者に陥りやすい。それは地獄です。

囚われてしまえばしまう程、貴方は他人に感情的に苛立ち続けます。まさに子が母に挑戦するように。自立までのプロセスなのです。

でも、他人を解放する事で自分を解放する事ができればこんなに楽な事はありません。

人に何を言われても気になりません。

そもそも、人に言われた事を気にしすぎるのはとってもナンセンスです。

貴方は他人に鳥と言われたら鳥になるのですか?ならないでしょう。

”犠牲になった””・・された”という言葉がよくでる場合には貴方の心に気をつけてください。

それは100パーセントの本質を話をしているわけではありません。貴方は他人の解放、自分の解放について考える時期なのです。

貴方が何を信じるか、それだけなのです。貴方の選んだ道だけがそこにあるのです。

貴方が求めた道だけがそこにあるのです。

貴方は何を”未熟でどうしようも無い”物だと判断し、何を”切り捨てて行動を縮小すべき”だと判断したのでしょうか。

仕事かもしれません、配偶者かもしれません。友人との付き合いかもしれません。両親でしょうか。

貴方は何を”卑劣で情弱な”物だと判断し、何を”切り捨てて行動を制限すべき”だと判断したのでしょうか。

貴方は何が”いかに未熟でどうしようもない”物だと判断し、”皆にいかに(それが)未熟でどうしようもないか説得しよう”としているのでしょうか。



それは”苦”です。後ろに後退、もしくは繰り返しの道です。閉鎖であり、囚の道です。


。何かのせいにしないでください。

全ては貴方の道です。貴方の行く道です。閉じるのも開くのも貴方の自由。
貴方の判断で、貴方の作る道です。


誰がその激しく辛い道を行きたいでしょうか。

私は逆に、物事に対して”最高に素晴らしい”物だと判断し、物事を”開き続けて世界を拡大させる”事を信じます。

私は、物事を”情が強くて聡明な”物だと判断し、”どんどんつなげて道を広げる”事を判断します。

私は、”物事がいかに素晴らしく完璧な道”だと判断し、皆にそれを説得しようとし続けています。

私は、”楽”と”前に進む事”、”解放”を選び続けます。

その道こそが愛だからです。笑顔につながる道だからです。

皆も同じようにしてください。

$中国伝統風水師相沢璃慧

皆は最高だ!