恥の文化と吉日8月25日について | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

最近の日本人は、恥を誤解している気がする。
恥を知るはそもそも、人を害せず、立派に生きる事、失敗したらそれを見つめ、次につなげる事である。

だけど、間違った事を恥として忍び入って、美学と勘違いしている人が多い。
それは罰を欲する、精神を疲弊させる罪悪感だ。


友達ができない、お金が少ない、両親が優しくない、年を取った、健康ではない
障害がある、子供ができない、顔が理想通りではない、出世が遅い、夫婦の問題

学歴が悪い、客が少ない、太っている、やせている、付き合った事が無い、受験を失敗した
子供が障害を持っている、過去色々問題があった、浮気された、離婚した、独身だ

色々ある。

人はとにかく完璧を求め、比べ、そして罪悪感を背負いやすい生き物である。

そんなのを許してはいけないと怒号を浴びせている君の生き方もあるだろう。

だけど、今私達がここにいるのは、自分を肯定し、愛の拡張を図る道があるだけだ。
くやし涙を乗り越えて愛を広げる道しかない。

実は、簡単に人は気楽にはなれない。自分が自分の道を咎める者からまず自由にさせなくてはいけないからだ。それには愛と人格が必要だ。

だから気楽な人は、素晴らしいのだ。心からの笑顔には意味がある。

自分に課している十字架が強ければどうせこう思っているのだろうと、自分の悪意は必ず周囲に転写させる。大変苦しい道である。

でも、全ての状況で貴方は真摯に生きていた。
貴方は最高だ。
私はだめだと貴方が思うその時の貴方でさえ、誇りに思う。
貴方は、最高だ。

全ての場所に、道があった。貴方はそこを行ったのだ。

貴方が思う完璧な道等絶対に無い!

今の貴方が歩んでいる道が完璧な道なのだから。
貴方さえそれに気づけば、本当に完璧になってくる。

8月25日は、久しぶりの大吉日である。神事によく、開門も入っている。
神社にでもお参りに行ったらどうでしょうか。公事の事はよく通じる。

奇問では東の乙丁が大吉が入っている。吉日の中の大吉だから相当よ。。
”味方をつける”がキーワードで、積極的に応援してもらいやすくなるの。
恋愛でも、理想的な愛を受けられるよ。

交渉、宝くじにも向いていますよ。
皆さんの幸せ祈っています。
にひひ