イヤなものはイヤ!でいいんだよ。 | 魂を震わせてカラフルに生きる!魂カラリストぱんちゃんの自分の最高値を更新し続ける生き方!〜自分ルール改定〜

魂を震わせてカラフルに生きる!魂カラリストぱんちゃんの自分の最高値を更新し続ける生き方!〜自分ルール改定〜

【魂を震わせてカラフルに生きる٩( ᐛ )و】
思い込みの枠をぶっ壊して、自分果汁100%で生きるための『自分ルール改定レッスン』というメソッドで、ポップでカラフルで自分らしく、それでいて力強く生きるレッスンを行っている、魂カラリストぱんちゃんことayaです!

世界中のみなさまこんにちは٩( ᐛ )و

自分ルールでは改定セラピストのayaでございます!



春っぽい陽射しが気持ちよすぎて、今日もサイコーな1日が始まってます(*´∀`)


 
じゃあ今日のカード出すよー!!


誰かを嫌いになること。
何かにイライラすること。



そんなことがあった時、
自分の器の小ささにがっかりしたり

自分はなんて心が狭いが狭いんだ…って思ったりしてない??



器が小さくて心が狭い自分って
なんでダメなやつなんだ…


って自己嫌悪に陥る。








あははははははははは(*´∀`)



自分のこと責めるの上手だね!笑





好き嫌いくらい誰だってあるでしょ?!



ニンジンが嫌いな自分を責めたことある??


「ニンジンは体に良いって知ってるのに、どうして好きになれないんだろう…(´ω`)」
なんてしないじゃん。



なのに人に対しては
「あの人にも良いところがあるのに、どうしても好きになれない…(´・_・`)」って

無理矢理好きにならなくても良いってば!笑




そして人には喜怒哀楽があって当たり前なのに、
「喜」と「楽」だけを良いものとして見てない??



怒りや悲しみも
当たり前にでてくる感情なんだからさ、


それを「悪い」っていう見かたをするのはやめようよ。


つまりね、理由なんてなんでもよくて、
その自己嫌悪は

ただ自分のことを責めたいだけなんだよ。



今、自己嫌悪に陥ってるんじゃなくて
ずーっと前から自分を責めてるってこと。


責める理由はなんでも良いから
自分を責める材料があれば
ここぞとばかりに自分を責めてるだけ。



嫌いなものや人がいたっていいじゃん。



「嫌いな人がいてはいけない」
って思ってるんだとしたら、

それは自分が嫌われるのが怖いから。
 


嫌われるのが怖くて
他人ばっかり気にして
自分をちゃんと見てないから。



他人より先に感じる
自分の感覚を無視しているから


他人からも距離を取られている気がするんだよ。




そりゃ嫌われるのは嬉しいことじゃない。



でもね、
全員に好かれるなんてありえないんだよ。



あたしにも
あなたにも
好き嫌いがあるのが当たり前だから。



それでね、
勘違いしないで欲しいのが、

「あの人」がきらいなんじゃないの。




あの人か言った「◯◯」っていう言葉や態度に

自分が雑に扱われたような気がして、

それに反応して傷付いた自分がいることに気付いちゃった。


そーゆーことなの。




だから「嫌いな人」を攻撃する必要もないし、あえて避ける必要もない。



ただそのまま
「嫌いだわー!」って思っていればいいの。



そしてそこに傷付いた自分がいるなら
そんな自分としっかり向き合えばいい。




そして、嫌いなものや人がいる自分のことも
認めてあげよう♡



あたしはね、
自分のことを大事にしない人が嫌い♡

自分のためなのに「あなたのためを思って」っていう人が嫌い♡


あとはね、
とろけるチョコレートとでっかいニンジンも嫌い♡



でもね、
ちゃんと嫌いなものが分かっている自分のことは
大好きなんだー(*´∀`)♡♡笑