30年は遅れてる | さかなのしっぽ

さかなのしっぽ

とりあえず、何かあったことを書いてみる。

今日は、曇り、時々晴れ。

 

気温は高め。

 

予報では、29℃、30℃、31℃。

 

蒸し暑い (>_<)。

 

風は少し吹いてるかな。

 

福岡の降水確率、午前10%、午後30%。

 

微妙な天気。

 

 

 

 

 

 

 

 

大した話じゃないので、

 

スルーしてもかまいません (^^;。

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、

 

調子が悪い。

 

前回も書いたけど、

 

この時期はいつもこんな感じ。

 

おまけに、

 

頭痛もひどい (>_<)。

 

 

 

 

調子が悪い時に、

 

社長さんの意味不明な話は、

 

さすがに堪える。

 

 

 

 

今回は、

 

「会社を休むな!」

 

「有給を取るな!」

 

と、

 

昭和バリバリの名言を吐き散らす。

 

の巻。

 

 

 

 

いやいや、

 

もう21世紀ですよ (^^;。

 

もう令和ですよ (^^;。

 

どういう思考回路なんだろう?

 

 

 

 

約30年前、

 

ある会社に勤めていたんだけど、

 

すでにその頃から、

 

「有給を取りなさい!」

 

って、言われてた。

 

忙しくて、

 

なかなか取れなかったけど (^^;。

 

 

 

 

30年前ですら、

 

そういう風潮があったのに、

 

ここの社長さんは、

 

いまだに昭和の考えを持ってるらしい。

 

 

 

 

連邦ですら、ジオンに10年しか遅れてないのに、

 

うちの会社は、世間から

 

少なくとも30年は遅れてる…。

 

 

 

 

ちょっと、

 

疲れてきましたよ。

 

漆黒のブラックな会社…。

 

あの社長さんに

 

ついていけるかな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛がひどいので、

 

今日は、

 

チャイムと同時に帰ります。