わずかに超えてますね | さかなのしっぽ

さかなのしっぽ

とりあえず、何かあったことを書いてみる。

今日は曇り、時々、雨。

 

梅雨真っ盛り!

 

おかげで、

 

頭と肩が重い (>_<)。

 

この時期、

 

やっぱりダメ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

EKワゴンさんのオイル交換に行ってきた。

 

例の、あの会社 (^^;。

 

まぁ、無料だしね (^^)。

 

 

 

 

担当営業の方から、

 

「何か気になるところはありませんか?」

 

と、聞かれたので、

 

”ごくたまに、右のサイドミラーが開きません”

 

って、言うと、

 

「ああ、来ちゃいましたか…」

 

 

 

 

この車のアルアル。

 

デイズさんも、同じ現象があって、

 

モータを交換してもらったことがある。

 

 

 

 

”モータ、交換してもらえるんですよね?”

 

って、聞くと、

 

「ちょっと待ってください」と。

 

しばし待つ。

 

「ああ…保証距離、わずかに超えてますね…」

 

”はっ?それはないでしょ!”

 

「いや…申し訳ないですけど…」

 

”たった、数十kmですよ?”

 

「それでも、規則ですので…」

 

”前に電話で言いましたよね!”

 

「その時に持ってきてくれてれば…」

 

”次のオイル交換の時でいいって言いましたよね?”

 

「走行距離が分かりませんでしたので…」

 

”何!それ!そんな説明ありました?”

 

「…すみません…」

 

 

 

 

”じゃあ、買う時、何とかコート?しましたよね”

 

「はい」

 

”全然、水弾かないんですけど!”

 

「メンテナンスキット使ってます?」

 

”いや…それは使ってませんけど”

 

「あれでメンテナンスしないといけないんですよ」

 

”それじゃ、普通にワックスかけるのと同じですよね”

 

「まぁ、そうなんですが…」

 

”それなりの費用かかりましたし、

 

  何もしなくていいかと思ってたんですけど”

 

「いや、メンテナンスはしないとですね…」

 

”はぁ…”

 

「では、モータの無償交換はできませんが、

 

  〇〇コートはもう一度させていただきます」

 

 

 

 

ああいうことがあった後だからね、

 

保証期間とかそういうのには厳しいんでしょ。

 

”分かりました。それでお願いします。”

 

これ以上、言って、

 

クレーマーだと思われても嫌だし。

 

 

 

 

すでに、そう思われてる? (^^;。

 

 

 

 

でも、買う時に、

 

サイドミラーはそういう事象があるので、

 

何かあったら言ってくださいね。

 

って、言われてたんだけどな。

 

保障期間のことなんか言ってなかったと思うんだけど。

 

まぁ、

 

ごくたまにしか起こらないし、

 

とりあえず、〇〇コートで良しとします。

 

なんか、後味悪い (>_<)。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、頭が重い…。

 

かなり気圧が低いのかも。

 

とりあえず、

 

今日は定時で帰ろう。