今日は曇り、時々、雨。
梅雨真っ盛り!
おかげで、
頭と肩が重い (>_<)。
この時期、
やっぱりダメ…。
先日、
EKワゴンさんのオイル交換に行ってきた。
例の、あの会社 (^^;。
まぁ、無料だしね (^^)。
担当営業の方から、
「何か気になるところはありませんか?」
と、聞かれたので、
”ごくたまに、右のサイドミラーが開きません”
って、言うと、
「ああ、来ちゃいましたか…」
この車のアルアル。
デイズさんも、同じ現象があって、
モータを交換してもらったことがある。
”モータ、交換してもらえるんですよね?”
って、聞くと、
「ちょっと待ってください」と。
しばし待つ。
「ああ…保証距離、わずかに超えてますね…」
”はっ?それはないでしょ!”
「いや…申し訳ないですけど…」
”たった、数十kmですよ?”
「それでも、規則ですので…」
”前に電話で言いましたよね!”
「その時に持ってきてくれてれば…」
”次のオイル交換の時でいいって言いましたよね?”
「走行距離が分かりませんでしたので…」
”何!それ!そんな説明ありました?”
「…すみません…」
”じゃあ、買う時、何とかコート?しましたよね”
「はい」
”全然、水弾かないんですけど!”
「メンテナンスキット使ってます?」
”いや…それは使ってませんけど”
「あれでメンテナンスしないといけないんですよ」
”それじゃ、普通にワックスかけるのと同じですよね”
「まぁ、そうなんですが…」
”それなりの費用かかりましたし、
何もしなくていいかと思ってたんですけど”
「いや、メンテナンスはしないとですね…」
”はぁ…”
「では、モータの無償交換はできませんが、
〇〇コートはもう一度させていただきます」
ああいうことがあった後だからね、
保証期間とかそういうのには厳しいんでしょ。
”分かりました。それでお願いします。”
これ以上、言って、
クレーマーだと思われても嫌だし。
すでに、そう思われてる? (^^;。
でも、買う時に、
サイドミラーはそういう事象があるので、
何かあったら言ってくださいね。
って、言われてたんだけどな。
保障期間のことなんか言ってなかったと思うんだけど。
まぁ、
ごくたまにしか起こらないし、
とりあえず、〇〇コートで良しとします。
なんか、後味悪い (>_<)。
それにしても、頭が重い…。
かなり気圧が低いのかも。
とりあえず、
今日は定時で帰ろう。