タルトが付いた あま〜いクリップマグネット5種 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

ーーー先にお知らせーーーーー

すでにTwitterではご案内しておりますが、

4月11日&12日に出展予定だったデザフェスは
新型コロナウイルスの影響により中止となりました.°(ಗдಗ。)°.

そのかわり次回11月開催の回に
振替参加になりましたので、

予定くださっていた方、本当に残念ですが、
楽しみは11月に💕ということで
またお会いできたらと思います🍓🍌🍇🍊

ーーーーーーーーー
というところで本題👍


オーダーでタルトのクリップマグネットを作りました♩♩

職場の方へ贈るとのことで
職場で使えるクリップマグネットをお選びいただきました💫🍓


ミルフィーユ、
アップルタルト
アンデスメロンタルト
MIXフルーツタルト
苺&メロンタルトの5種です↓


クリップマグネットに貼り付けるタルトは
定番の15種のタルトから選んでいただきました♩( ^ω^ )↓


ただ、通常のタルトを
このクリップマグネットに付けると、
タルトが大きく出っ張り
使いにくいイメージになってしまうんですね🤚


そこで、このクリップマグネット用に
全体的に厚みを減らして作っています。


以下写真↓
分かりやすいよう、通常のタルトとクリップマグネット用とで並べてみました。

それぞれ、左=通常タルト、
右=クリップマグネット用です🧲🖇
分かるでしょうか、全体的に
5〜3mm厚みを減らしています♩



それと、クリップマグネットにくっつける時のタルトの向きですが、

実際クリップマグネットを使うと、
くっ付ける面が下に傾斜しているので
タルトも少し下向きになってしまいます(°▽°)



そこで、そうならないように

全パーツがバランス良く見える角度は、
「横向き」が一番ベストということが分かり、そのようにしました🙌
中には向き関係ないものもあります♩
(ミルフィーユとかアップルタルトとか)


クリップマグネットなら
オフィスで使えるアイテムだと思うので、

しかもそれがスイーツモチーフなら、
仕事場でも少し癒されるかなと🌈♩


贈られる方のちょっとした
癒しになりますように✨✨
(特にこんなご時世ですしね😉)



さて、4月1日(水)は大崎クラフトマーケットです。

すでに天気が怪しいですが、
いつものように粛々と制作進めて参ります💕


ーーーー今後の動きーーーーー
〈中止イベント〉
✖︎4/28-30(火〜木) Handmade Maker’s
✖︎ 4/11&12(土日)デザフェス 

【4月の予定】
■4/1(水)大崎クラフトマーケット
12:00-20:30 
山手線「大崎駅」南口改札出てすぐ

■4/26(日)相模大野クラフト市

【5月の予定】
■5/10(日)ヨコハマハンドメイドマルシェ
■5/13(水)大崎クラフトマーケット予定
◼️5/31(日)中央林間手づくりマルシェ 


ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com

ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。
振り込み&郵送対応もしております。