appleを隠したリンゴのスマホケースとか苺のブローチとか | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

明日は大崎クラフトマーケットです。
気温も過ごしやすそうなので時間変更なく、
12:00-20:00まで参加します。


ただ、天気が安定しないので
万が一中止になったらブログにてご一報入れます(о´∀`о)
→本日開催します!

ということで、サクッと新作のご紹介🎶



1つ目は、前に型の制作の様子をブログにアップした、りんごです🍎

あのリンゴをスマホケースにデコりました。
iPhone 7、8用です↓




スマホに取り付けたイメージ↓
iPhoneのアップルマークにちょうど隠れます(^^)


そしてもう1つリンゴがありまして、

こちらはピンブローチにしました🍏
葉っぱの付け方がスマホケースと違います♩
茎も折れないよう作り方を工夫しています(^ ^)


ピンブローチの使用イメージ↓
サイズ感分かるでしょうか?
(いつも同じバックと帽子ですみません💦
撮影用で今度買うかなぁ。)


そして♩
すんごい、すんごい作るの大変だったのに、そんなふうに見えない

「苺とチョコのブローチ&クリップ」🍓
何が大変だったかと言うと、

苺の断面の描きを通常より時間をかけ、よりリアルにした点。1枚20分くらいかかってるかも。

そしてデコる内容や配置決めが、もう大変o(・x・)/
何度デコっても、何をどうデコっても上手くまとまらない💦

1時間以上は悩みました〜。
でも、すごくいい形に落ち着いたので、良かったです〜♩


動画に使用したイメージを撮ったので、サイズ感やツヤ感などチェックし下さい(^ ^)

(動画、もっと素敵に撮れるようになりたいっ)



最後に、ケーキの入れ物🎂
季節に合わせて「イチジクとぶどうのケーキ」を久しぶりに作りました(写真奥)。
曇ってきて、撮影ができなくなったので
こんな写真しかないですが、
また撮るチャンスあれば改めて撮影しご紹介します🍇


ーーーー今後の動きーーーーー

■ 9/4(水)  大崎クラフトマーケット

12:00-20:00

JR山手線 大崎駅 南口改札すぐ



■9/15(日)アルトヴァリエ 東京ビックサイト

10:30-15:00


■9/16月祝・上野恩賜公園 にて出展

11:00-16:00


■10/12、13(土日) 横浜ハンドメイドマルシェ

11:00-18:00



ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com


ブログで気になっているものがあれば、

お気軽にご連絡ください。

振り込み&郵送対応もしております。



ーーーその他ーーーーーー

Instagram

  ⭐️作品の写真を一挙に見れます

https://www.instagram.com/grandolce100


Twitter

https://mobile.twitter.com/grandolce100