チョコミント系のバレッタを作ってみました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

チョコミントのバレッタを作ってみました。

パーツの組み合わせ方を、
悩みに悩んで  取り敢えず今回は、

生クリームをチョコミントにしたバージョンで作ってみました^_^


どうでしょう?↓

上1つは、
バナナ、ブラックベリー、ぶどう、キューブチョコ2種(ダークチョコ、チョコミント)、チョコソースがけ

下の1つは
カットメロン、メロンボール、ブルーベリー、キューブチョコ2種(ダークチョコ、ホワイトチョコ)、粉砂糖がけ

※最後に全面レジン加工するので、パーツが取れる心配はないです。



チョコミントの生クリームをよく見ると、
ちゃんとチョコのつぶつぶが入ってます^_^


サイズはモチーフ全体の長さが6.5cmちょっとで、バレッタ金具は6cmになります。
(小さめサイズです👆)


生クリームをチョコレートにしたら、
またイメージが変わって来ると思うので、

後日もうちょっと組み合わせを変えて
作ってみようと思います(^ ^)


こちらは、今週日曜のアルトヴァリエにてお持ちします。
お客様の反応を見てみたいです(^_^)


ちなみに夏に向けて、ほかにも
別アイテムでチョコミント系を
少し考えたいなぁと思います💕
(でも挫折するかも💦)



それと、ただ今オーダースマホケースも
同時進行中です^_^  
ずらーっと♩窓辺が華やか🌸🌻🌹
オーダー主様、もう少しかかってしまいますが、楽しみにお待ちいただければ幸いです♩♩





ーーーー今後の動きーーーーー


■6/23(日)

「アルトヴァリエ」東京ビックサイト

 ブース位置 ホ62(ホムニーと覚えてね)


■7/3(水)  大崎クラフトマーケット

※出展することになりました🙌


■7/14(日)  アルトヴァリエ  東京ビックサイト

■7/23(日)HandMade inJapan 東京ビックサイト

■8/4(日) 真夏のデザフェス  晴海展示棟




ーーお問い合わせ先ーーーー

grandolce100@gmail.com


ブログで気になっているものがあれば、お気軽にご連絡ください。

振り込み&郵送対応もしております。