上野の森美術館へセッティングに行ってきました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

明日はいよいよ、上野の森美術館で開催される「日本の美術〜全国選抜作家展〜」の初日です!


今日はそのための、セッティングに行ってきました。

(結局、主催の方におまかせでセッティングもありましたが、やっぱり自分でセッティングさせていただくことに)


で、こんな感じにセッティング。
とってもシンプルにしました^ ^
{26D9322A-2E69-4179-A112-46638DB138AD}
奥に見える作品気になりますよねσ(^_^;)
フェイクスイーツじゃないですよ。
何でできてるかは当日までお楽しみ♩


ただ、帰宅してから、作品の展示位置が高すぎた気がして(汗)

位置が高すぎて、一番見せたい部分に目がいかない気がしたんです。

明日早めに行って、もう一回、什器を1段低くしてこようかと思っていますσ(^_^;)
(あぁ、なんでその時気付かなかったんだろう汗)


ということで、当初は初日行く予定ではなかったのですが、急遽明日行くことにしました。

13:00〜開場なので、その前に直して、スタート時には、お客様の入り具合や皆様の反応などをこっそり見れたらなと思っております(´・Д・)」



ちなみに。

上野の森美術館はここです↓
(私は一瞬迷った)
{88FC56A0-575F-444B-8D5F-AE881D2E03B7}
上野の駅にとても近い場所にあります。


入り口はこんな感じ。
今日は搬入の車が置いてあったので、イマイチな外観ですがσ(^_^;)
{CD45B30F-44AF-4C12-84D3-3F791BCA8642}


そして、今日の暖かさで、桜が結構咲いていました!
これも楽しみの1つかと^ ^
{0FDE8103-6AFD-4CB7-899F-B6DA49063B7E}


もし明日行く予定だよという方、
私は14:30くらいまで他の作品を鑑賞したり&こっそりと遠目にいたりするので、

よろしければ「今、いますよ〜」とメールくだされば、駆けつけます♩

grandolce100@gmail.com

簡単に作品のご説明などさせていただけれると嬉しいです^ ^


なお、明日の初日は、すごい行列ですぐに入れないという噂もσ(^_^;)
(毎年そんなかんじなんですって)


それと、
21(火)14:00〜も行きます。

というのは、今回の美術展にはコンテストがあって、その審査員のお一人、桂由美さんがその日にいらっしゃるからです。
(昨日分かりましました(=゚ω゚)ノ)

ほかにも美術界に精通している方が審査員をされます。

もちろん、一般の方も普通に鑑賞できますので、いらして大丈夫です^ ^



余談ですが、
せっかく見にいらしたら、ついでにこれも見てくださればと♩

キラキラな土台です。
{DAE35E20-E8F1-47FD-A932-AA59745B53E8}

パイのヘッドドレスのザラメ(細かいガラス)を、一面に貼り付けてみました。

昨日の夜、思いついて急遽制作。
ひたすら貼り付け作業をしていました。

この土台の上に体のヘッドドレスを設置していますので、一緒にご覧いただければと♩



ではでは明日、無事に土台の高さを変更できることを祈りつつ!
来てくれるお客様たちが喜んでくださいますように〜(=゚ω゚)ノ



「第22回 日本の美術」
            〜全国選抜作家展〜

場所:    上野の森美術館
会期:     2/18(土)〜2/22(水)
時間:    10:00-17:00
           ※初日は13:00
           ※最終日は12:00まで
入場料:   無料



ーーワークショップ開催情報ーー
文具メーカーさんとコラボした、
カワイイ文具にフルーツをデコれるワークショップを、都内某有名店で実施します。
{D227B9AB-8685-4F74-AF12-0464979D9D5F}
◾️2/25(土) 所要時間15-20分
13:00〜 6名
14:00〜 6名
15:00〜 6名

これにデコっていいの!?
そんな贅沢なコラボ内容になっています。
詳細は後日!!