PPAPという発想がアートになる(´・Д・)」 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。


上野の森美術館で行われている「日本の美術」ですが、

昨日(土曜)、開催前に無事に台座の高さを低く変更してきました!

そして、この日、鑑賞にいらしてくださった方々、お忙しい中、本当にありがとうございました!!
すごくうれしかったです!!

(やはり上野の森美術館だけあって、美術館めぐりの流れで入っていかれる方が多いです)

{48282C02-62A5-41DE-B734-213967207DCB}
ついでに、私もお客として鑑賞してきました。


いや〜、たくさん勉強になりました^_^
1年がかりで作ったと思われる非常に凝った作品がいっぱいでした。

これとあれをくっつけて1つの新しい表現になってるものもあって、


言うなれば
「PPAP」の世界!
(ペンとアップルをくっつけて1センテンスにしちゃった的な)

アートって、こういうことなんだなぁと。
非常にインサイトできました!


で、ですね、21日の桂由美さんが来たときに、作品をご案内させていただこう思ったのですが、やめました。

まだ私はそんな段階にはいないなぁと。

また、アートって説明なしで見てもスゴイと思わせるものがなきゃいけないだろと。

なので、邪道なので行くのやめました^_^


あとは搬出のため、最終日(22日)は行きます♩
お時間ある方、ぜひ行って見てください♩


22 日本の美術」

            ~全国選抜作家展~


場所:    上野の森美術館

会期:     2/18(土)~2/22(水)

時間:    10:00-17:00

           初日は13:00

           最終日は12:00まで

入場料:   無料



さて、そんな中、
オーダーのメロンのパンケーキを作ってます^_^

また完成したら、ちゃんと写真を撮りますが、大きなメロンボールいっぱいの、贅沢なパンケーキです♩
{290A3CC3-0769-4ACC-A5B4-1E9FC516E0A7}
パンケーキからメロンボールが今にもこぼれそう(´∀`)

こちら月曜中に仕上げます!!
(他のオーダー品もいくつか仕上げます!)



ーーワークショップ開催情報ーー

文具メーカーさんとコラボした、

カワイイ文具にフルーツをデコれるワークショップを、都内某有名店で実施します。

{8E556778-306A-4807-A4D2-E306DC502005}

◾️2/25(土)所要時間15-20

13:00 6

14:00 6

15:00 6


これにデコっていいの!?

そんな贅沢なコラボ内容になっています。

詳細は後日!!