忙しい時こそ時間割りを決めて制作(´・Д・)」 | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

制作しなければいけないもが、たくさんあって、

そのどれもが締め切りがあって、そして締め切りがすべて違う日程の場合、


だんだんパニクってきます
((((;゚Д゚)))))))


あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、どれも同時に進めたいのに進めれない〜。

そんな時、その日の時間割りを決めます(´・Д・)」

午前中〜パソコン作業
             ワークショップのパーツつくり
13:00〜オーダー品Aのパーツ作り
15:00〜原型制作A〜Dの土台制作
17:00〜オーダーBの着色
19:00〜原型制作Eの形成


そうすると整理ができて落ち着きます。
よし!やるぞって、気合いも入る。

で、
まずは、デスク周りを掃除σ(^_^;)
(とりあえず脱線から)


今日は、これだけ不要になった型たちが発掘されました∑(゚Д゚)
(引き出しが、溢れてた理由はこれか汗)
{365D3E0D-00C4-4865-8C0A-67E9465456B6}
昔、本物のお菓子から型取りをしたものや、自分で原型を作って型取りの練習をしていたものばかり。


本物のお菓子から型取りした形で制作したものは、著作権の関係で販売できないので、

昔、練習に使ったきりで、ずっと放置でした。


そして昔自分が作った原型も、へたっぴすぎて、その型は今では使えませんσ(^_^;)

清く断捨離します(´・Д・)」
(あ〜〜でも、もったいない´д` ;)


で、ようやくスケジュールスタート。
一部作ったパーツたち。
{FC05ED1D-F25C-4A24-AEE1-B7627FB2C55D}
乾いたら、一気にリアルに仕上げます。

これらは、来週25日のワークショップに使うパーツになります。
(まだ、この3倍を作らないとだめですが)

などなど必死で制作しては脱線(主に食べてる)し、を繰り返し

とりあえずは、今日の目標(スケジュール)を全て制覇できました♩


明日も、時間割を決めて、1日1日を達成させたいと思います(´・Д・)」



ところで、余談ですが!

昨日のバレンタインに、旦那が大収穫で、嬉しそうに帰ってきましたw

過去最高です!
{81C6B175-93A1-46B3-BCC0-FF21A7F1F5B9}
ほとんどが前の部署の女子が個々でくれたものとのこと。

移動して半年経っても、こうやっていただけるなんて、

会社で仲間に慕われてる存在だったということが垣間見れて、安心したよ〜( ´ ▽ ` )。

そして、企業に務めるキャリア女子たち、素敵!

お返し、ちゃんといいものを用意しなきゃね〜^ ^


ーーー今後の動きーーー
〈出展〉
◾️3/8(水)12:00-20:30
大崎クラフトマーケット
大崎駅南口改札すぐ
http://s.ameblo.jp/osakireach/
※雨天の場合、翌週3/15(水)に延

◾️3/20(月祝)11:00-15:00
「アルトヴァリエ」
東京ビックサイト 
入場無料!

◾️3/25(土) 10:00-17:00
国際フォーラム


ーー展示会場情報ーーー

「第22回 日本の美術」
            〜全国選抜作家展〜

パイのヘッドアクセが展示されます。
{AFA2F6E4-6F09-4BB5-A0AD-43EA699E4225}

場所:    上野の森美術館
会期:     2/18(土)〜2/22(水)
時間:    10:00-17:00
           ※初日は13:00〜
           ※最終日は12:00まで
入場料:   無料

          
ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com

ーーワークショップ開催情報ーー
文具メーカーさんとコラボした、
カワイイ文具にフルーツをデコれるワークショップを、都内某有名店で実施します。

◾️2/25(土) 所要時間15-20分
13:00〜 6名
14:00〜 6名
15:00〜 6名

これにデコっていいの!?
こんなに安くていいの!?
そんな贅沢なコラボ内容になっています。
詳細は後日!!