メロンのパスケース その1 できました^ ^ | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

明日の出展に合わせて、先日から作っていたメロンのパスケースができてました♩


とりあえず2種類できたので、今日はそのうちの1つをご紹介♩


メロンケーキを横から見た感じのデザインです^ ^
{6A3EFA57-7629-432C-BFA5-9C25EAEE8FBB}
ケーキが斜めに傾いてるイメージです。


メロンボール4つ、カットメロン3つ。
生クリームは大きく絞ってゴージャスにしています。
{63B5D7CF-B4B1-4D6B-93F2-A60626C1C866}


今回のポイントはケーキの断面にメロンのムースを入れたこと。

ちょっと透明感があります♩
{577EFF8C-E671-4EF0-9372-E85B5B8D920B}

一番厚みがあるのが生クリーム部分で1.2cmくらいかと。


手に取ったかんじ♩
{716E899C-2D3B-44DB-927D-4B47227BDAAF}



ミルフィーユの断面デザインバージョン(これね↓)のメロン版ですね^ ^
{B917CC04-3EE9-49BA-9050-2C5C68582638}



もう1つのメロンのデザインその2と、ハート苺バージョンも2つできてるので、明日、また順にアップします♩

(一気にお見せしたいけど、もったいぶらせて〜♩)


もし、全部ご覧になりたいという方は、是非、明日の国際フォーラムに見にいらして下さい^ ^

と言っても、また天気怪しいけど…´д` ;


天候による出展するしないは、明日10:30までにブログでご連絡します!


それと、10/9(日)に、また太陽のマルシェで、ワークショップ出店をすることが決まりました。
こちらも、作る内容が決まったら、ご案内します♩


ーーー今後の動きーーー
〈イベント出展〉
◼️9/24(土) 10:00-17:00
国際フォーラム 「アートフェスタ」

◼️10/12(水)12:00-20:30
大崎クラフトマーケット
山手線「大崎駅」南口改札すぐ

◼️10/29(土) 10:00-17:00
国際フォーラム 「アートフェスタ」

          
ーーお問い合わせ先ーーーー
grandolce100@gmail.com


ーーワークショップーーーー
◾️10/9(日)10:00-11:00
太陽のマルシェ
(大江戸線「勝どき」駅 A4a出口、A4b出口すぐの公園)