シュークリームにはまってます | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

今のマイブームはシュークリーム。
モデナを使わず、あえて、ハーティーで作るシュークリームを模索中~。

シュークリームといえば、モデナだけど、
やりようによっては、モデナよりも、リアルに近づけるのでは!?と思って、
色を変えたり、ニスを変えたりして、
一番、本物っぽいのを探してます。
photo:01


違い分かりますか?
奥がモデナ製で、手前5つがハーティー製です。

で、左から2つが、
生地色のハーティーに焼き色を付けて 、
イエローオーカーを混ぜた艶出しニスを塗ったもの。

右3つが
生地色のハーティーに焼き色を付けて
イエローオーカーを混ぜたつや消しニスを塗ったもの。
(ハーティーの色はそれぞれイエローオーカーの配合を変えてます)


まだまだ改善する必要はありますが、
たくさんシュークリームできたら、
クロカンブッシュを作りたいと思います。