マカロンのクリスマスツリーできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

世の中すっかりクリスマスモードの中、
昨日、ようやく、マカロンツリーが出来ました~。
クリスマスに間に合って良かった~♩

photo:01


リボン、1回、作ったのですが、イマイチだったので作り直しました。
ので、余計時間がかかってしまいました。
photo:02


写真だとわかりにくいですが、パールの着色をし、飴細工風にしています。

チョコレート細工と悩んだのですが、
自分に今できる形はこれだったので、これにしました。

来年、また新しくチャレンジすればいいですしね。