ケーキのジュエリーケースできました | Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

Gran Dolce 100グランドルチェ -使えるフェイクスイーツ雑貨- 

フェイクスイーツの雑貨を制作中。
既存品にデコるのではなく、そのもの自体を丸ごとスイーツに変えた作品をメインに作っています。
まだまだ初心者。日々の制作の様子や日々の苦悩を書き綴っています。

明けましておめでとうございます。
新年早々、粘土ができて幸せです。

さて、年末の2日間も、どっぷり休みだったので、粘土ばかりしてました。

主に色つけの練習ですが。
まずは、パイナップル。
photo:01


焼き菓子系の焼き色。
photo:02


photo:03



クッキー、イチゴもたくさん作って、色つけました。

で、だんだん、コツが分かってきました。
色の配合と色の付け方に一手間か二手間いれることで、色味に立体感が出てくるんですね。

ワッフルはまだ違う感じがするので、もうちょい練習します。

それと、ケーキのジュエリーケース作りました。
photo:04


photo:05


ケースの土台はシモジマで購入です。
トップのイチゴの置き方、数時間悩みました~(´Д` )

とりあえず、側面がさみしいので、トップは派手に飾ってバランスをとったかんじです。

さて、そんな感じですが、
また1年、粘土のためにフル稼働して、
多くの先輩フェイクスイーツ作家さんたちに追いつけるよう頑張りたいです♩