好きなロックの曲・・ | 保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育歴40年以上。ガンの治療のため、今は自宅療養中。待機児童解消、保育政策など、思うことや情報、アレコレ。この年齢になってはじめて気付いたことなど、日記に綴ります。

おはようございます。 保育ばあば、です。😊😊😊

 

私が好きだったロックの曲は・・。ニヤリ

 

高校生の頃、テレビで深夜に放送されていた曲。

でも、タイトル、分かりません・・。

ご存知の方、教えてくださいませ。笑

 

 

後、これが流行った頃、好きでした。ニコニコ

 

マドンナの『マテリアルガール』照れ

 

当時は、CMにもなっていたような記憶があり・・、

歌詞など全然意味を考えず、

この曲の雰囲気が好きだったのを覚えています。笑

 

当時の女性たちの姿を歌った歌だったのだと、後から

知りました。

マドンナの衣装、メイク、斬新だったので・・。

当時、とても好きでした。憧れ??ラブキューン

 

日本のロックといえば、矢沢栄吉で・・。

 

やはり、昔、CMで歌われていた

『時間よ止まれ』とか、いいですよね~~。

今聞いても、決して色あせない!!

 

そして、最近では、桑田佳祐さんの曲、好きです。

最近では、これで紅白にも出られたはず・・。一昨年かな?

 

桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎 - 時代遅れのRock’n’Roll Band(Full ver.)

 

これ以外にも、

また、サザンオールスターズの曲にも

好きな曲がぞろぞろ、あります。 愛愛愛愛愛

過激すぎないけど、今の世相をにらみながら、

音楽に込めていく魂・・。

 

日本のロックも捨てたものじゃないなあ、スター

いいなあと思います。

早く、私が元気なうちにライブ、やってください!!ラブキューン

 

サザンのライブ、子どもたちも来ていて、みんなニコニコ歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ

元気を誰かにあげて、そして元気をもらって帰ってくる・・。にっこりほんわかにっこり飛び出すハート

 

最近は、ユニクロのCMとかですが、

少し前の、アニメ「ちびまるこちゃん」の

エンディングの曲もサザンで・・。

小さい子どもたちにも、この曲、親しまれていたかも、

でしたよね~~。

 

ロックもバラードもあり。

いいなあ、ライブって。ロックって・・。

 

平和って・・、いいなあ。爆笑照れ爆  笑

 

平和だから、ロックの曲も思う存分楽しめる~~。グラサン

 

今の、こんな時代、世相だから・・。

 

音楽で、平和をびっくりマーク

 

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう