#自転車に乗れたのは〇歳 | 保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育ばあば 徒然日記(こんな保育、いいのかな・・?)

保育歴40年以上。ガンの治療のため、今は自宅療養中。待機児童解消、保育政策など、思うことや情報、アレコレ。この年齢になってはじめて気付いたことなど、日記に綴ります。

こんばんわ。 保育ばあば、です。

 

自転車に乗れたのは・・・・・・・・・・・てへぺろ

 

遅い、遅すぎる~~~~~びっくりマークです。

 

この子は、どんくさいから、危ない!

買い与えてはいけない。

 

両親はもちろんのこと、祖父母も心配して、

子どもの頃には買ってもらえませんでした。

 

友達に貸してもらうということもなく・・。

 

自転車を練習したのは、子どもを出産した22歳の時。

母の自転車を拝借して、練習し、すぐにコツをつかんで。

こどもと一緒に、自転車でお出かけしたいなと一大決心!

 

こどもの保育園への送迎、保育園への出勤に大活躍。

もちろん、自分用の自転車を購入し・・。てへぺろ

 

でも、今は乗りません。ネガティブ

 

私の住んでいる地域は歩道もなく、狭い道をバスやトラックが

びゅんびゅん走りまくるので、

こわくてたまりません・・。えーん

 

ここ、5年は乗っていないかな。

 

こんな大人になってから乗ったのは、私くらいでしょうね。

 

今日の写真は・・。

我が家の庭から・・。青空がきれいです。😊😊😊

 

 

 

自転車に乗れたのは〇歳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する