早速やってみたけど。 | まぢ⁉︎いきなりの肺がんステージⅣ

まぢ⁉︎いきなりの肺がんステージⅣ

ブログの説明を入力します。

  この前の 
ウンベラータ🌱。
haatoにしちゃ珍しく早い動きで
植え替えたよ。

100均で鉢を買って


この2つを植え替えたのだウインクチョキ

1つはウンベラータ🌱

もう1つは
覚えてるかなぁ…
だいぶん前に…
ってな感じで
時々登場していたアボカド🥑ちゃんラブラブ
最近じゃ
たまぁ〜〜にお水あげるくらいで
下葉はどんどん枯れちゃうし
なんだかなぁ…だから
もう、いいかなぁ…なんて
思ってたんだけど
自分で栽培したアボカドの実は
すんばらしく美味しいらしい
(ある方のブログで見たの❣️)
ので
これまた駄目元で
植え替えてあげようと
頑張ってみたよ💪

ここまでするのに
一汗渋りました💦

まぁ〜〜〜放ったらかしでしたから
鉢にパンパンに根が回って
にっちもさっちもいかず…。

なんとか取り出したものの
かちんこちんてへぺろ

崩すこともできなかったから
このまま
そーっと
でっかい鉢にビックリマークビックリマークビックリマーク

こうなりました爆笑

けどねぇ。。。

こんなちっちゃな鉢から
こんなでっかい鉢に…って
いきなり過ぎたかもですねキョロキョロ汗

ウンベラータも
焦って植え替えたけど
根っこが切れ切れになったしさ。

まっ
どちらも駄目元だもん。
楽しみながら様子を見守りますチョキ

アボカドは
実が成るまでに
7年くらいかかるとか…びっくり

今で2年半くらいだから
後5年びっくりびっくりびっくり
ちと長いわビックリマーク

頑張って長生きする目標が
またひとつ
増えたよねぇ爆笑爆笑爆笑


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

今朝の体重は
7月の目標体重
+0.8kg。