こんばんは✨

山形の婚活応援サロン

「グランディール マリアージュ」

婚活コンサルタントの芳賀ですニコニコ

今日の山形は

一昨日まで雪が降っていたとは

思えないくらいのポカポカ陽気✨

そんな中

ポノポノキッチン さんとの

コラボ新企画

ミニ婚活セミナー付き和食料理教室

を開催しました!

お料理教室の献立は、

🥢ごはん

🥢アサリのお味噌汁

🥢豚の角煮

🥢いんげんと人参の胡麻和え

🥢キャベツの浅漬け

豚の角煮 は

炊飯器で作る レシピ!

下茹での工程から炊飯器を使うので

初心者でもチャレンジできるし

なんといっても美味しいので

毎回好評のポノポノレシピです♡

調味料の選び方や計り方、

豚肉をよりヘルシーに仕上げるコツや

下茹での後に出る油の処理の仕方、

片栗粉でのとろみの付け方のコツなど

要所要所で基礎やコツを

丁寧に教えてくださるので、

隣で聞いてるわたくしまで

思わずメモしてしまいました(笑)

他のメニューでも

洗い方や切り方の基礎、

下ごしらえのポイント、

美味しく仕上げるコツ、

栄養についてなど幅広く

教えてもらえるので

目からウロコラブ

あっという間に

調理が終わり、

最後は盛り付けタイム!

先生の見本を見ながら

自分のものは自分で

盛り付けます。

「難しい〜」

と言いながらも

みなさんそれぞれ

上手にテーブルセッティングキラキラ

そして

ようやく試食タイムラブラブ

皆さん頑張っていたので

お腹ぺもこぺこだったと思います。

食べ始め30秒で

「全部美味しい!」

の一言照れ

みんなで

いろんな話しをしながら

和気あいあいの試食タイムとなりました。

ごちそうさまの後は

先生お手製の苺のムースを頂きながら

「知らないと損する婚活の現状」

と題して婚活セミナーを行いました。

今の世の中

なんでもそうですが、

知らないと損 する時代。

30分の短い時間で

お伝え出来ることは

少ないのですが、

皆さんの今後の婚活に

少しでも役に立てるよう

お話しさせて頂きました。

そして

質疑応答のお時間のあと

お開きにニコニコ

終了後も

話しが尽きず、

盛り上がりました。

みなさんのお顔が

キラキラと輝いていたので、

楽しんで頂けたのかなと

こちらも嬉しかったです爆笑

アンケートには

◉料理の基礎や豆知識をたくさん

聞くことができて大変参考になりました。

婚活に関するお話しも聞けて

参考になりました。今日来て良かったです。

◉炊飯器で角煮が作れるなんて感激でした。

家でも作ってみたいです。

◉お料理もセミナーもすごく

勉強になりました。

などなど

嬉しい感想を頂きました!

ご参加頂き、

アンケートにもご協力頂き

ありがとうごさいました!!

5月はお休みしますが、

6月に同じ内容で婚活料理教室を行います。

詳細が決まり次第随時

ホームページやSNS、LINE@にて

情報を発信いたしますのでお楽しみにおねがい

【開催予定のイベント・セミナー】

🌸4月14日(日)

親御様のための婚活セミナー

🌸4月21日(日)

第5回 料理教室合コン

「スペイン風ホームパーティー」

🌸5月19日(日)

親御様のための婚活セミナー





おススメ連載記事

 

image

料理教室合コンや婚活料理教室など
イベントについての詳細はこちら
から
右 ホームページ

 

山形の婚活応援サロン
「グランディール マリアージュ」
婚活無料相談やお問合せ
イベントのお申込みは
LINE@が便利です✨
友だち追加