こんにちは✨

山形の婚活応援サロン

「グランディール マリアージュ」

婚活コンサルタントの芳賀です🤗

昨年末

お餅用に

小豆を炊きました✨

お正月明けに

余った

あんこ、ずんだ、きんとんを

パンにつけてみたら

合う〜♡

合うに決まってます!

あんパンですもの(笑)

3色あんぱんを食べながら

いつのまにか

婚活をあんパンに例えて

考えていました。

あんパンのために作られたパン達が

3色の餡のうち

どの餡が一番自分に合うか

決めようとしています。

パンAは、

3色の餡とそれぞれ

向き合ってみて

一番自分に合う餡をみつけて

美味しいあんパンになります。

パンは餡の美味しさを引き立たせ、

餡はパンの美味しさを引き立たせる

最高のあんパンです✨

パンBは

目の前にある3色の餡と

ちょっとだけ対面しますが、

他にもっと自分に合う餡が

あるんじゃないか?と思い始め

日本中の餡を食べてみないと

決められないといいます。

パンCは

あんパンのために作られたパンなのに

もしかしたら

ジャムと合うかもしれないと思い始めて

目の前の3色餡と

向き合おうともしません。

今のところ

パンAだけがあんパンになりましたが、

Aだけが正解なわけではありません。

もちろん、BやCの気持ちもわかります。

自分の可能性を信じることはいいことです。

でも、

BとCはこの先どうなるでしょう?

Bは

ものすごく頑張って

日本中の餡を探して

ひとつひとつ向き合わないと

賞味期限が切れてしまいます。

Cは

まず自分が

ジャムパンのために作られたパンに

なる努力が必要です。

その上でジャムを

必死で探さないと

B同様賞味期限が切れてしまいます。

パンBは

例えるなら、

理想を追い求めてるうちに

自分に合う人がわからなくなって

負のスパイラルに入ってしまう方。

千人いたら

千人と会わないと気が済まない。

でも、

会ったら会ったで

誰が良かったか

わからなくなってしまうのです。

パンCは

例えるなら

メンクイさん。

メンクイの方は

出会った人と向きあうことなく

表面だけで判断してしまいがちなので

婚活に時間がかかります。

また、「この人好みの顔だ!」

という人と出会った時に

お相手を自分に振り向かせるための

自分磨きを常にしておく必要があります。

A B C

どれが良い悪いということではありません。

自分がどういうタイプかを知り、

どういう婚活をしていけばいいのかを

知ることが大切です。

そして

BとCには

忘れないでもらいたいことがあります。

それは、

目の前の餡と向きあうこと。

身近にいる餡の良さも見出せずに

他の餡やジャムの良さがわかるのでしょうか?

婚活で言うと、

ご縁をひとつひとつ

大事にして欲しいということです。

無駄なご縁は

ひとつもないのです。

ひとつひとつのご縁が

次に繋がっていきます✨

婚活に悩んだり

行き詰まったり

している方は

ぜひパンに例えてみてください(笑)

婚活たとえ話しの続編はこちらから

婚活たとえ話し② 

婚活たとえ話し③

【#ポノポノキッチン さんとのコラボイベント】

🌸1月20日(日)★満席★

第3回#料理教室合コン

餃子の回

🌸2月17日(日)★満席★

婚活女子必見!

ミニ婚活セミナー付き和食料理教室

🌸3月3日(日)★女性満席、男性残席1名★

第4回料理教室合コン

ホットチョコレートを飲みながらの

婚活無料相談も随時受付中です☕️

 

 

 

おススメ連載記事

 

料理教室合コンや婚活料理教室など
イベントについての詳細はこちらから

右 ホームページ

 

山形の婚活応援サロン
「グランディール マリアージュ」
婚活無料相談やお問合せ
イベントのお申込みは
LINE@が便利です✨
友だち追加