フェィク | 雲の呟き

雲の呟き

流れる雲のように、浮かんでは消えていくものの名残を文字にしています。
「いいね」がほしいわけでは有りません。
「読んだよ」程度のコメントはご遠慮させていただいています。
悪しからず御理解願います。

ネットでときどきコロナウィルスなど存在しないとか、マスクなどするなとか言って現実街中をデモする報道や情報を散見する。

私も嘘だと思いたい。

そんな人たちの言動を聞いていると思わず聞きたくなってしまう。

海外で埋葬や火葬できずに山積みになっている棺桶や医療現場のレッドゾーンで気管支に挿管されている患者と闘う看護師や医師たちの映像はどう説明するのか?と。

あれらは全てデマだというのか?

何の利害もない、得もしない医師や医療関係者もみんな演技でもしているとでも言うのか?

そんなにマスクはいらない、コロナなど存在しないというならマスクをせずに医療現場に行って看護師のヘルプにでも入ったらどうか?

報道には確かに嘘がある。誰かの作為もあってそのフィルターを通した段階で解釈は変わりいくらかの嘘が生じる。

それでも世界中、これほどの被害者も医療関係者も政治家もみんな口裏を揃えて壮大な嘘を演じている理由がない。

多分否定する人たちはある種のパニック症候群で現実を受け入れることができない人たちではないだろうか?

アルカポネは判決の時「俺は何も悪いことなんかしてない」と言ったとか。ナチスや日本も戦争に突っ走った大衆心理は誰かの意図で操作されていたが、当事者もそれが正義だと信じていた。オームもそうだったろう。

トランプがフェイクだ、理由もなく不正だと言えば不正だったと理由もなく妄想し行動する。

マトリクスは発電機にされた人間に妄想を受け入れさせて飼い殺しする世界を描いていた。

我々の知覚している世界は本当に存在するのかレベルの仮想世界に生きている人たちが一定量存在しているように思えてならない。