ノラ | 雲の呟き

雲の呟き

流れる雲のように、浮かんでは消えていくものの名残を文字にしています。
「いいね」がほしいわけでは有りません。
「読んだよ」程度のコメントはご遠慮させていただいています。
悪しからず御理解願います。

数日前からうちの家にトラ柄のノラ猫が住み着いてしまった。銀ねずなので「吟」と呼んでいます。

家の構造で平屋の主屋とALC造の2階建がくっついているのだけど、L字の主屋の屋根のつなぎの軒下の小さな空間に居るようです。

それがなぜか時々ALCの2階のベランダで日なたぼっこするようになり、最初は警戒してましたがそれが結構可愛い顔をしていて餌と水を与えるようになってしまいました。

朝方必ず主屋の軒上の銅板で爪とぎをします。屋根の樋で排泄もして弱ります。

しかし呼べば答えるし妙に可愛い。

女房の実家は一時は数十匹の猫を飼っていたことがあって猫屋敷と近隣で呼ばれましたがわざわざ捨てにくる連中もいたらしく、弟夫婦と同居をきっかけに引っ越して今は3匹?ぐらいに落ち着いています。

ただ我が家は犬は大丈夫なのですが私を含め猫アレルギーがあって女房の実家に行っても長く居ると蕁麻疹とか反応を特に息子が酷く私と息子は泊まったことがありません。

ですから猫を家の中には入れないことにしています。外飼いでもなつくようになるなら去勢して養うか最悪女房の実家にお願いするか。

他の茶トラのノラともめていることもあって最初はケガしてましたがだいぶ治ったみたい。

今のところ思案中。

彼(彼女?)次第ですが。