神保彰ワンマンオーケストラ(3回目) | 雲の呟き

雲の呟き

流れる雲のように、浮かんでは消えていくものの名残を文字にしています。
「いいね」がほしいわけでは有りません。
「読んだよ」程度のコメントはご遠慮させていただいています。
悪しからず御理解願います。

13日はうちで3回目になった神保彰氏のワンマンオーケストラでした。今日は終わったあとなんと中国地方からお越しになったあるファンからのメールを少しご披露します。

「○さん、昨日は夢のような一日でした。本当にありがとうございました!

全国何ヵ所も神保さんワンマンオーケストラのライブに参加していますが、私の知る限りでは、神保さんファンの私にとって、その演出の凄さでは、good'n cool さんは群を抜いています!!

レーザー、スモーク、ミラーボール、複数スクリーンでの足元・手元等様々なアングルの映像、ホント、凄かったです!
○×の照明演出、幻想的な宇宙空間に旅をしている錯覚に陥るほど素晴らしかったです!!

そして、考え抜いて選ばれた映像でライブ演奏の曲から受ける感動を何十倍にも出来る凄さ!!

(中略)

そして!!お若い頃の神保さんが、今、ここに居る神保さんと同じ曲を叩いている、あの映像!!
何十年もの時をまたがって、同時に二人の神保さんの演奏を聴ける奇跡!!
一生懸命ドラムを叩いている若い頃の神保さんと、40年近い時を経て悟りの境地に至ったかのような、そんな涼しげな笑みを浮かべて演奏する目の前の神保さん。
○×の映像に、涙が出るほど感激しました!!

(中略)

これほどまでに素晴らしい企画で、神保さん枝川さん、そして私達ファンを迎えて下さいました事に、心より感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございました。」

毎回神保さんの演出は結構な資料を集めて照明とも打ち合わせを重ねてくるのです。今回も仮のセットリストがきていたのを中心に作り込みしていましたが、最終稿が来たのが1週前でしかも半分くらいの入れ替えがあり、葬式と私が少し体調を崩したので時間が取れずに十分な作り込みができなかったのが残念です。

照明もo氏は入れず女房が代行しましたが、結構うまくいった感じで映像を入れた私の方の負けです。

とはいえこのように過分なお言葉をいただきオーナー冥利に尽きます。「良かった」の一言が聞きたいためにまた勉強したいと思います。