減量経過 | 雲の呟き

雲の呟き

流れる雲のように、浮かんでは消えていくものの名残を文字にしています。
「いいね」がほしいわけでは有りません。
「読んだよ」程度のコメントはご遠慮させていただいています。
悪しからず御理解願います。

あなたの食べたものが体になります。つまりは食物=自己という至極当たり前な事を普段我々はあまり重要に意識して暮らしていません。

減量を始めると切実に考えさせられます。

ところで体の滋養に善いものは私の偏見を敢えて言わせていただければあまり美味しくない傾向があります。

一方体にあまりよろしくないものほど美味しかったりします。

体にいくら善いものでも偏って過剰摂取をしているといけません。

去年の11月の股関節以来内臓の数値が悪かったため運動を控えていた2月に体重の月間平均71.62kg体脂肪20.19%にもなり近年では最高値を記録。

一念発起して内臓の数値が改善した3月から運動量を増やし始め。4月からはカロリーコントロールを追加し減量を実践。

5月の平均値68.51kg(-3.2kg)17.95%(-2.4%)まで達成。

目標値はBMI22の62kg体脂肪15%以下です。

そこまで行けたらレースエントリー考えます(^_^)