人間ドック | 雲の呟き

雲の呟き

流れる雲のように、浮かんでは消えていくものの名残を文字にしています。
「いいね」がほしいわけでは有りません。
「読んだよ」程度のコメントはご遠慮させていただいています。
悪しからず御理解願います。

今日は上さんと二人で定期の人間ドック。年中うちにいる女房、皮膚科とかときどきいくことはあるが総合的にケアや確認をするのに夫婦でドックへ行くようにしている。これも上さん孝行の一つ。

 前日の8時から絶食してきて胃カメラを飲んで喉の麻酔が効いてて昼まで飯が食えない(^o^;)胃の中はきれいなほうだった。ところどころ丸い腫物ぽいところがあるが悪性では無いという所見だった。



 最後総合医の問診時、医師に「タバコを吸わないのに肺が汚いですね。血管がこんなに太く写ってるのを見たの初めてです」と言われた。運動してる事を伝えるとそれなら心配ないかなとのことだが、膠原病の合併症のこともあって後日呼吸器科の専門医の所見が来るらしい。ちょっと気がかりな話だ。

 心臓も容積率は異常値ではないが大きめ。心電図もスポーツ心臓認定らしいがそれならもうちょい負荷に強くていいだろうに。上さんも心電図はスポーツ心臓らしい。彼女の場合はトランペットのおかげのようだ。

結果は2週後。さていかに(-_-;)






Android携帯からの投稿