ひさしぶりに、教会通りの「四季の家」 | 印南敦史の、おもに立ち食いそば

印南敦史の、おもに立ち食いそば

立ち食いそばを中心とした食日記。

週末だし、そもそも気がつけば、家族で外へ食べにいく機会がめっきり減ったし。

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「焼肉行かない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、夕方になったころにいきなり、家族に提案をしたのでした。

きっと食らいついてくるだろうと思っていたのだが、息子は「出かけるから行かない」、娘は「行ってもいいけど……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キミタチ、なんだか成長しちゃいましたなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそんなわけで、なんとか妻と娘を連れ出して教会通りの「四季の家」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても外観写真が撮りにくい(言い訳をするな!)このお店、業務用冷蔵庫が外にあるとかツッコミどころもなくはないのだが、なかなか利用しやすいんですよね。

 

前回はここに書かなかったけど、たしか半年ぶりぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらず繁盛していますな。

席に着いたら、まずはビールだ。

 

 

 

 

 

そしてキムチだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜の準備にもぬかりがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして肉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりでワインにチェンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてふたたび肉を追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻のリクエストで冷麺も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ、あとから気づいたことがありました。

息子がいれば自動的にやってくれるのだが、なにしろ相手は女性ふたりだけだ。

無意識のうちに僕は焼きに専念していたわけで、考えてみると焼けた肉の写真が一枚もなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、撮影会じゃないんだから別にいいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、娘が参加してくれなくなるのも時間の問題かもなー。

寂しい気もするけど、それも成長ですね。