市ヶ谷「瓢箪」から「Good Vibrations」 | 印南敦史の、おもに立ち食いそば

印南敦史の、おもに立ち食いそば

立ち食いそばを中心とした食日記。

市ヶ谷で試写会があったので、その前に遅めのランチ。

市ヶ谷でランチといえば、立ち食いそばの名店「瓢箪」一択です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルが工事中の模様。

 

 

 

 

 

だけど、営業中であることをしっかりアピール中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは人気店なので、お昼時に行くとどこに立ったらいいのか悩むほどの盛況状態。

でも14時すぎだったので、先客1名という理想的な状況で安心しました。

っていうか、こんなに空いているのは初めて見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節が季節だけに冷やしというテもあったのですが、わりかし涼しかったし、どうしても肉そばが食べたかったし。

ということで、肉そば+玉子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この感じですよ!

これが食べたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明感のあるつゆはやさしい味わいで、

 

 

 

 

 

甘みの強い肉と抜群の相性。

 

 

 

 

 

太めの麺は、中野の「かさい」に近いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子がいないなぁと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにヒッソリと隠れておりました。

シャイなやつめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、しかし、また食べられて大満足です。

じつは試写会が15:30からだったので、瓢箪に行きたいがためにお昼を我慢してたんですよ(無駄な努力とかいうなよ)。

でも、そのかいはありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、試写会で観た映画はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンダートーンズとかアウトキャスツなどを送り出した北アイルランドのレコードショップ兼レーベル「Good Vibrations」の創始者であるテリー・フーリーの実話に基づいた作品。

 

「続ける」ことって大切だなぁと改めて感じ、すごく共感できました。

 

 

 

 

 

ちなみに終演後、「よろしければコメントを」と言われたので興奮冷めやらぬまま書かせていただいたところ、直筆の状態サイトに掲載されておりました(微妙に恥ずかしい)。

 

だから、上記「サイト」をクリックしなくていいよ。

でも、映画そのものは観たほうがいいよ。