カフェデグランリュ | 龍さんのブログ茶屋前ベースカフェ・デ・グランリュ

龍さんのブログ茶屋前ベースカフェ・デ・グランリュ

珈琲屋 カフェ・デ・グランリュの日常。

台風🌀の影響で、大雨警報が出ています。
早朝の雷雨⛈️を見て。
今日の営業は、駄目だな…と思っていたら!!
大雨のわりには、それなりに賑やかな1日となりました。
うーんキョロキョロ
判らないモノですね。


本日のウソ娘・モモは、訳あって後向き口笛



今週末は、ゆっくり休み照れ



悪天候の中雷雷☔️🌀

越前からマルコ君の(お孫さん)の様子を見に来られた、マルコ・パパン口笛

こんな時に、大丈夫ですか?



そんな話をしていたらびっくり

久しぶりの御来店です‼️

同志社女子大学薬学部ネギ教授と、院生のお嬢さんラブ

実は、マルコパパンの息子、つまりマルコ君は、お仕事で、ネギ教授の研究室に出入りしている。



カフェ・デ・グランリュにて。


運命的な邂逅を果たしたマルコパパンは、嬉しそうに息子さんの仕事ぶりを、聞いてはりました爆笑


そう言えば…

先日、商工会でお会いしたお姉さんも、ネギ教授を存じておられましたよ⁉️

さすがネギ教授‼️ お顔が広いニヤリ



相変わらず、ややこしいジュニア君口笛

そんなジュニア君から、飲み会の提案がありました。

苦しゅうない、良きに計らえニヤリ



昼下がりの珈琲時間を愉しむジュニア君。

その隣に着席されたのは、最近SNSで繋がりました、サヤカさん。



おひとりでの御来店は、初めてでは?

御来店ありがとうございます♪♪

あと…隣りのジュニア君が、お下品な話ばかりして、申し訳ありません。

普段のカウンター席は、ハイソサエティな方々が集います(笑)

お下品なジュニア君にめげず、また遊びに来てくださいね照れ



明日の朝が、大雨のピークらしい。

膝も痛いし…

かなんなぁショボーン




雨の中、散歩に出て疲れてしまったコハルさん。



終劇