茶屋前ベース グランリュ 武道部‼️ | 龍さんのブログ茶屋前ベースカフェ・デ・グランリュ

龍さんのブログ茶屋前ベースカフェ・デ・グランリュ

珈琲屋 カフェ・デ・グランリュの日常。

通称「茶屋前ベース」

カフェ・デ・グランリュには、

武道部がある‼️プンプン

えっ⁉️ 武道部⁉️

はじめて聞いたって⁉️

武道部は、ある‼️あるったらあるんだ‼️口笛


そこで‼️

本日集いし武道部の精鋭を御紹介‼️



武芸百般に通じ「戦えば、必ず勝つ‼️」

現代の柳生十兵衛三厳と呼ばれているとか⁉️

いないとか⁉️ チュー  多分…きっと(笑)

あの‼️


小出名誉会長章博の好敵手‼️プンプン
 

ブライヤー・ボゥ氏‼️

ボゥ氏は、度々、

当ブログで御紹介させて頂いてますが、

同志社大学居合道部の監督である。


何を隠そう

「無双直伝英信流」六段の達人なのである。


「無双直伝英信流とは、江戸時代に長谷川英信が開いた武術の流派である。土佐および信州で継承された。長谷川英信流ともいわれる。土佐長谷川流、長谷川英信流、無双直伝流、無雙神傳流等さまざまな流派名が名乗られていた。」

そんな感じなのである‼️プンプン



此方の猛者は‼️


沖縄空手糸東流七段 山口己知郎師範。

福岡県筑後市にて

「自成塾空手道教室」を主宰。 

所用にて上洛される。

この後、酬恩庵一休寺へ観光と、

同志社大学に知人を訪ねに行かれた。


山口師範は、

日本体育協会空手道上級コーチとして、

指導にあたられている。

またインド、スリランカなど海外でも、

指導員として活躍されている。



沖縄空手糸東流

「糸東流は、摩文仁賢和によって開かれた空手道の流派。首里手と那覇手、両方の流れを組む流派である。松濤館流、剛柔流、和道流と並び、空手道の四大流派の一つに数えられている。」



先月には、


全日本柔道選手準優勝の村元君と、

全日本学生選手権60㌔級王者松田君が御来店。

村元君は、現在、大阪商業大学柔道部コーチ

JOCの委員も兼任。


松田君は、現役時代、

オリンピック3連覇を達成した、

野村忠宏選手のトレーニングパートナーを務めた。



因みにテレビ番組「アナザースカイ」で、

野村忠宏氏が出演した際、

カフェ・デ・グランリュにて、

松田夫妻が友人エピソードの取材を受けてましたチュー




日本伝講道館柔道




このように‼️

茶屋前ベース グランリュ武道部は、

優れた武道家達のサロンなのであります。


そして忘れてならないのが‼️

グランリュ武道部の顧問を務める、

名門大谷高校柔道部主将‼️


明石全富師範‼️その人である‼️爆笑





カフェ・デ・グランリュホームページ

LINE@




終劇