夏のブラックバス釣りとお詫びです | ブラックバス釣りポイント関東NAVI-オカッパリ(岸釣り)ルアーと仕掛けと穴場ポイント釣り情報

ブラックバス釣りポイント関東NAVI-オカッパリ(岸釣り)ルアーと仕掛けと穴場ポイント釣り情報

関東のメジャーレイク北浦 山中湖 木崎湖 八郎潟を中心に初心者目線でルアーフィッシングを 失敗しないよう簡単に釣り情報を発信するオカッパリアングラーのためのバス釣りブログです
湖別のポイント使用したタックルやヒットルアー便利アイムも紹介します

夏も終わりに近づいてきましたが、


夏のブラックバス釣りはいい思い出ができたでしょうか?





ブラックバスも人間と同様に、


暑さを避けていることを考えれば、


意外と解かりやすい季節ではないのかな?と思います。





シェード・水の流れ・酸素量・天候・ベイトフィッシュなどのポイントを抑えて、


日中の暑さを避けるようにすれば、


ブラックバスの付いている場所が解かるのではないでしょうか?





ですがそのようなポイントはプレッシャーが高くなっていますので、


なかなか難しいことになると思いますが、


そんな時はフックをバーブレスにしてコバッチーと戯れましょう。





ここ数日は天気が悪いせいで肌寒いですが、



季節は着実に秋に向かっていますね。





ここからはお詫びになります。





6月下旬の出来事から2ケ月経ちましたので・・・


実は調理中に包丁で左の人差指の横腹を、


1cmほどザックリ切ってしまい、


貧血になるほどの流血の惨事に見舞われ、


慌てて自宅にあったアロンアルファで接着。





傷口は3週間ほどで塞がったのですが、


ショックと痛みでなかなか動かさなかったので、


人差指が曲がらなくなり独力でリハビリ中・・・


何故か中指も一時動かなくなりました。






現在は第一関節は動くようになったのですが、

傷口近くの第二関節が少しは曲がりますが痛みがあり、


現時点でここが限界、


年に一度の遠征までには間に合わせようと鋭意努力中です。

(この先一生このままのかも・・・皆さんはちゃんと病院へ行きましょう・・・)




うんちくが多い期間でしたが、


決して暑さでヘタレていた訳ではありません^^





まあ・・・わたしの釣果結果はどうでもいいのですが、


フィールドの情報などが伝えられなかったことが残念です。





傷口は塞がり季節も涼しくなってきたので、


9月からはフィールド情報もお伝えできると思います。