みなさん、こんにちは。

 

 

先日、森田さんという方から

個別相談が入りある事を

思い出したまぐちかです

(プロフィールはまぐちかをクリック!)

_________________

 

シリーズ記事:

自由に働くネイリストが出来るまであと12年

 

【第1話】 必死に月100万円稼いだ結果に得たもの

 
【第2話】 怪しいおじさんが放った衝撃の一言
 
 

_________________

 

 

基礎コースがあと1回で終わろうと
していた7回目終盤
 
 
 
わたしは自分の気持ちに少し
変化が起こっていた。
 
 
 
「ではみなさん、次回が最後の講座となりますが、
その前にハウルから宿題です。
この基礎コースで練習してきたことを
身近な人最低5人にセッションをして
フィードバックをもらってきてください。
それを最終日に提出してもらいます。」
 
 
 
え!まじで!!
宿題???滝汗
 
 
 
できるかな・・・チーン
 
 
 
今回はメンバー同士でやってるから
セッションもできてるようなもんなのに・・・
 
 
 
誰にやろう…
やる人がいない…両親?
やだやだ、
やりにくい、やりにくい…ニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
すると、
仲良しになったミッキーが
「かおりん、お客様にやってみたら
いいんじゃない?!」
 
 
 
「えっ!!!ハードル高い・・・
失敗したらどうしようニヤニヤ
 
 
 
「練習って言えば大丈夫だよ!!」
 
 
 
「そ、そ・・・うだねっ!ニヤニヤ
 
 
 
ミッキーは明るくてポジティブで
わたしと少し似ているような気が
していた
 
 
 
翌日
 
 
 
チュンチュン  チュンチュンヒヨコ
 
 
 
今日は17時から常連のお客様が来るな。。。
 
 
 
年は1つ下でおっとりとした女性。
サロンの近くにある
ゴルフグッズのお店で働いてる方だし
聞くだけ聞いてみるかなニヤニヤ
 
 
 
「森田さん、いらっしゃいませ!
あの…
今日ってネイルが終わったあと
少しお時間ありますか?」
 
 
 
「ありますけど、何かあったんですか?」
 
 
 
「あのですね・・・実はかくかくしかじか
こういうことで
セッションをお願いしたく・・・」
 
 
 
「えーーー!
ぜひやってみたいです!!」
  
 
 
快く引き受けてくれた森田さん←この方には今でも感謝
 
 
 
施術後時計
 
 
 
「では、今からコーチングセッションを
初めていきますね」
 
 
 
「はい、お願いします」
 
 
 
「初めに、森田さんに
呼ばれたい名前を聞きたいのですが
何て呼ばれたいですか?」←森田さんって言っちゃってるニヒヒ
 
 
 
「わたし、サッチーって呼ばれたいです。
名前が沙知なので・・・」
 
 
 
 
そうだったのか…
サッチー。
確かに名前で呼ぶと壁がなくなるな
 
 
 
 
そこからわたしはその人のことを
今でもサッチーと呼んでいますウインク
 
 
 
テーマは
今の仕事について
 
 
 
わたしはサッチーにいろんな
角度から質問をしていった
 
 
 
サッチーが考えている時
わたしはじっとサッチーの
内側から答えがでてくるのを
待っていた。
 
 
 
「じゃ〜、仮にこんなふうになったら
サッチーさんはどう思いますか?」
 
 
 
「めちゃくちゃ嬉しい!だって・・・
うんじゃらかんじゃら、ほにゃらら・・・」
 
 
 
「わたしからの提案なんですが、
⚪︎⚪︎をしてみるというのは
どうでしょうか?」
 
 
 
「それいいですね!ちょっと勇気がいるけど
今かおりさんと話してて
本当はこうなりたいってやっぱり思っていたんだと
自分で再確認できました!
勇気を出して上司に話してみたいと思います!」
 
 
 
 
ピピピピピ  ピピピピピ携帯
 
 
 
セッションがスタートし
50分のタイマー音が鳴った
 
  
 
「これで今回のセッションは
終わりになるのですがサッチー
私のセッションどうでした?!
実はめちゃくちゃ緊張して疲れましたニヒヒニヒヒニヒヒ
 
  
 
「かおりさん、すごく良かったです!!
これお金払ってでもやってもらいたいですデレデレ
フィードバックはしっかり書きたいので
あとでLINEで送ってもいいですか?」
 
 
 
「本当に?!もちろんです。
ご協力いただいて
ありがとうございましたデレデレ
 
 
 
数時間後
 
 
 
LINE🎵  LINE🎶
 
 
 
「かおりさん、
今日はありがとうございました。
かおりさんの質問で気づきや
自分は本当はどこかでこうなりたいと
思ってことを言語化できたように思います。
かおりさんと話してるうちにどんどん
気持ちが前向きになってきてチャンスは
自分で作らないとという気持ちになりました。
今の私はやる気に満ち溢れています!!
次回かおりさんに良い報告ができるように
上司に今思ってることを話してみようと思います。
また報告させてください!」
 
 
 
初めてメンバー以外から
フィードバックをもらった。
 
 
 
すごいいい感触だけど
めちゃくちゃ疲れたチーンチーンチーン
 
 
 
ネイルするより疲れるチーンチーンチーン
初めてのことをする時はなんでもそうだよね!
 
 
 
でも、こんなに喜んでもらえて 
ネイルと似てるけど少し違う。
本当の本当に自分の心が喜んでると
その時初めて感じた。
 
 
 
お客様にセッションするのは変に緊張するし、
間違えないようにって思うし
ネイルもそうだったけど
初めからうまくできる人なんていない。
 
 
 
もっともっと練習しよう!!
 
 
 
よ〜し、明日の木島さんにも
お願いしてみよう!!
 
 
 
翌日ヒヨコ
 
 
 
まだ緊張もあるけど
お客様の話を傾聴することで
本当の本当にお客様自身がどう思ってるのかが
読み取れるようになってきた。
 
 
 
数日後
基礎コース最終日に向かう
電車の中でわたしは5名の方からもらった
フィードバックを
握りしめていた。
 
 
 
つづく・・・
 
 
 
。。。。。。。。

 

 現在は

シンガポールと日本との2拠点生活

12年前からスタートしたコーチングシリーズが

すごく先が気になるとたくさんのメッセージを

公式LINEにいただき嬉しい限りですラブ

 

 

 

昨日はシンガポールの上場企業の

社長さんとの会食に

奥様もということで

ちゃっかりわたしも参加デレデレ

 

 

 

 

北京ダック

間違えてソースをアップで撮ってしまった…

 

 

 

昨日からシンガポールのmarriottに移動して

ホテル生活です!

はやいっ

 

 

 

昨日はインスタライブをこの夜景が見える

場所からお届け

 

 

チャンスの神様は前髪しかない

について今シンガポールで起こってるミラクルについて

お話ししました。

 

 

そしてしっかり自己理解✖️ビジネスアカデミーも

シンガから開催してます

 

 

 

 

 

 生徒さんからのメッセージ

 

シンガポールにいても

どこにいてもオンラインでのセッションは

 

 

 

 

 

 

 

それではまた続き書きます!

 

インスタもフォローしてねデレデレ飛び出すハート

 

 

 

まぐちかブログに遊びに来てくれて

ありがとうございましたデレデレ

 

________

 

 

豪華7大特典はもぅ受け取った?

自己理解のベースとなる価値観が

わかるリストand質問シートなどもあるので

期間終了前にゲットしてねウインク(限定配布)

 

ここから受け取ってね

 


【生徒さま実績一例】 

クラッカー受講から1年でサロンと別の柱で月122万円達成

(サロン売上と別)

クラッカー受講から1年でサロンと別の柱で月50万円達成

(サロン売上と別)

クラッカー受講から3ヶ月でゼロからファーストキャッシュ
 クラッカー受講から半年でサロン満席
 クラッカーアメブロ講座でランキング1位をキープ
 

 

 

 #自由な働き方 #ママ起業 #独身起業 #芸能人御用達 #仕事運アップ #風水ネイル #起業家 #女性起業家 #社長 #起業家サポーコーチング #セルフコーチング #自分軸 #サロン起業 #サロン開業 #ネイリスト