お久しぶりシリーズになっちゃってなあ~い?

 

むすめっ子してくれるMARIMIちゃんと

栄で会う約束を、お家の中をオ片付けして

上がってもらえるようにしたので!?

婆さまんちで集うことにOK

 

食料品がなぁ~んもないので、日ごろ行かない

サポー〇で見栄張りアセアセお買い物ダッシュ

(本日行事の写真一切無し・お家探索❓してたから?)

 

購入のお寿司とお刺身、味噌だれ串カツ、

のランチ。 ついでに買った三時用のケーキも

ばっちり食べて、二人ともお腹いっぱいラブラブ

 

 

MARIMIちゃんはお利口さん

婆サマの煮た味薄豆も(婆サマとしては極限まで

濃くした?) 「美味しいよ!」って言ってくれるし、

水が少なく硬めに炊けた御飯も 「OKだよ」

って言ってくれてテイクアウト!?してくれる。

 

迷子になりながらでかけた産院を思い出す。

抱かせてもらった赤ちゃんが大学生に・・

(彼女に食べてもらいたくって購入したケーキ、

 気に入ってくれたかしら?体型気にして怒るかな)

 

 

それからMARIMIちゃんと二人、

箪笥の中のオ着物巡りして爆笑する笑い泣き

(私は幸せ照れみんなMARIMIちゃんが貰ってくれるから)

(こんな、よーけい(沢山)(家に)入らんがねー)

 

 

「着て下さい。着ない時は廃棄してください」って

置いていかれたのですが、やはり、着れない桜!?

かものお着物がMARIMIちゃんの眼に留まり、

「これ婆サマ、絶対着ないタイプだよねー」って

ズバリ言われて、MARIMIちゃん帰ったあと

ひっそりニコ纏ってみることに。

 

 

着物は仕付け付きの紅型模様(小紋)

材質は絹と仰られましたが上等なポリのような

胴裏などは絹なので表地も絹なのかも?

 

帯は、手持ちの可愛い系を締めてみる・笑

 

    

 

 

 

MARIMIちゃ~んイエローハーツ

 

お着物だけびっくりマーク  可愛いわぁーよオー笑

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ポチお願いしますお願いコーヒー口笛
 にほんブログ村

 

 

 

 

  


ルンルンルンルン