おはようございます。
クレイパティシエールのみろくこと、むらまつまりみです。
昨日はクリエーターズマーケットvol.37に『369sweets』(みろくスイーツ)として出店しました。
たくさんのお客様がお立ち寄りくださいました。ありがとうございました。
クレパテの皆様も親切にサポート、アドバイスしてくださってありがとうございました音譜
それと差し入れご馳走さまでした。

今回、単独では初出店。
展示ブースで使う什器を持ってないので作れるものは自分で作りました。
下の画像の両端の白い什器とか369sweetsやお皿のペイント、ケーキスタンドなどなど。
しょっちゅうホームセンターや100均へ行ってあれこれ資材調達して、なんだかんだ手を加えて、当日のブースはこんな感じになりました
{FDD1495D-EE31-445C-A5D8-83F1389D8F5B}
〈草原でピクニック〉のイメージ?
うーん草原って広すぎるからちょっとズレてる感じがする…
ピクニック?フード系がないから合ってない、変だ。
うーん
《野外でアフタヌーンティー》
自然の中でのんびりおしゃべりしながらスイーツを食べる。


なんとなくいいかも。

といことで!《野外でアフタヌーンティー》のイメージで行きます真顔
独り言を口に出して宣言してみました。

色々悩みながらちょっとずつ進化していきたいです。

昨日は新作のiPhone7ケースもお持ちしました。
{9C197F4D-F214-4265-96CD-2D16C4A77753}
いちごのタルト。

たくさんの方がフェイクスイーツに興味を持ってブースに足を運んでくださいました。ありがとうございました

ところで、
私がチョロチョロと席を外してる間にお買い物してくださったお客様!
ご挨拶出来ずにとっても残念です
お話ししたかったなぁ(´□`。)

私がいない間は夫と娘が対応したのですが、売り子さん初体験
ぶっきらぼうで言葉足らずなのはド緊張のせいですのでどうか大目にみてくださいという私も含めて多めにみてください。お願いします滝汗
今回の単独出店が実現したのは家族がすごく協力してくれたおかげです。感謝しかありません巻き込まれて連れてこられたって文句も言わずに頑張ってくれました
ありがたい。今後もどんどん家族を巻き込んでイベント出店を楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします≧(´▽`)≦

どこかのイベントでまた皆様にお会いできるように作品作り頑張ります\(^_^)/



ひらめき電球最後にひらめき電球次回のWSのお知らせ

12月23日(祝)大塚屋車道本店1階にて開催です。
下矢印WSの詳細はこちら下矢印

クレイパティシエールによるフェイクスイーツワークショップ@大塚屋車道本店

 

12月23日(祝)

フェイクスイーツワークショップ@大塚屋車道本店

「いちごサンタのふわもこリースをつくろう」

{9A98F756-37E1-4B0F-B688-E52916162929}

手のひらサイズのふわもこクリスマスリースを作りましょう。

 いちごのサンタ、リーフクッキー、雪だるまアイスを作ります。

キラキラパーツとぽんぽんパーツはお好きな色をお選びください。

お子様でも安心な素材を使っておりますので幅広い年齢の方にご参加いただけるワークショップです。

粘土やクラフトが初めての方でも大丈夫

ご一緒にフェイクスイーツ作りを楽しみましょう^^

 

日 程 : 12月23日(祝)

時 間 : 10時30分~12時30分、13時30分~17時00分(いずれも最終受付40分前)

所要時間 : 約30分~40分

参加費(材料費含む) : 1200円(税別)

対象年齢:小学生~大人(小学生未満のお子様は保護者同伴でご参加いただけます)

定員 : 一回6名随時受付

講師:   クレイパティシエール むらまつまりみ http://ameblo.jp/369-sweets/

会場 : 大塚屋車道本店)

〒461-8603 愛知県名古屋市東区葵3-1-24

TEL 052(935)4531

(地下鉄桜通線 車道駅 4番出口すぐ)


大塚屋車道本店様HPより


2日に開催して大好評のふわもこリースWS再登場です。

皆様のお越しをお待ちしておりますラブラブ


AD
こんにちは
クレイパティシエールのみろくこと、むらまつまりみです。

今日から始まりましたクリエーターズマーケットvol.37に明日出店します(๑˃̵ᴗ˂̵)

それで今日はお客として遊びに行こうと思って予定していたのですが、出店準備がはかどらずにドタキャンしてしまいました。
ご一緒するはずだったもこさん本当にごめんなさい

そんな訳で準備頑張ってます。
ふわもこリースはラッピングしました
このままプレゼントにいかがでしょうか
{91CC35E6-5B75-416A-A173-BABD13AB9126}
カップケーキの小物入れは全部で8個完成しました。
{17E699D5-8553-4BC3-8D22-E055B1C3E4DD}
フタを開けるとこんな感じです。
{5282A052-50A1-4C2D-A2FB-73F3CD9C0F70}
それからアイスクリームのキーホルダーも作りました。3個あります。
{C944CAF4-8426-417A-A8A4-A30C14B456C3}
じゃらじゃらとプラビーズいっぱいハートのマカロンと星チョコ⭐️とジャムクッキーをつけて盛り盛りにしました。

粘土パーツは手作りだし、丸のビーズは全部眼鏡留めしてあります。
何が言いたいかというと、『これも地味に手間がかかって面倒くさかったなので3個が限界でした』ですw

でもそういうのが大好きなのは前にも言った通り
わかってくださる優しいお方今週末日曜、クリエーターズマーケットvol.37 ポートメッセなごや3号館D-32でお待ちしております。

AD
こんばんは
クレイパティシエールのみろくこと、むらまつまりみです。

今日はもう一つ369sweets販売作品のお知らせです。

カップケーキ
食べられないけど本物みたいでしょ?
{504EC7B5-B4B7-45A3-84C6-569CCEE7A3E8}
これにリボンの取っ手をつけて
{B7B0044C-FF2D-49CD-938C-8FFAB17C39C8}
小物入れを作りました
{6F541D87-75EE-4BEC-9263-157E6E47886D}
イメージ通りに出来て達成感(*≧∀≦*)

聞いてください!
すけるくんという透明粘土を使ったマスカット、オレンジ、レッドカラントは乾燥してすけるまで2週間かかるんです(°▽°)
それ待ってる間に他のことしてると飽きるんですね。
情熱が失せるというか…
あ、でもデコレーションの作業をはじめればかわいくなってテンション上がるので愛情を持って作ってます。鼻歌なんか歌っちゃったりしてw

それから
ケーキの裏の厚紙を貼ったフェルトを粘土で包むのが難しかったですし!
フェルトの間にリボンを挟むのも一苦労。
{B6676DC7-F222-45A9-95C1-E434D1A7968C}
カップの底にはひっくり返り防止のおもりを入れて厚紙➕フェルトを貼るのですが、その作業にもう一つリボンを挟むという工程があります。
蓋と本体のカップをつなぐリボン。
これも意外と難しかったですー。

あ、ここで皆さんの心の声が聞こえてきそうです。

例えば
面倒くさい言うならさ、簡単にしたら良いのでは?とか
リボンの取っ手いらなくない?とか
蓋はかぶせるだけでよくない?とか

いやぁぁ〜〜W(`0`)Wそういう事言わないでぇ

自分で蒔いた種です。やりたかったの、そういう面倒くさいこと。

だって好きなんですもん!

というわけで色々面倒くさい工程を試行錯誤しながら(自分がやりたくてやってみたら)うまく出来たので大満足です。

今仕込んでるカップケーキの土台はこれ以外に7個あるけど、クリマに間に合うのは確実には1個、予定では3個…。

作り手の想いがいっぱい詰まったカップケーキの小物入れ、受け止めてくださる優しい方
12月10日ポートメッセなごや3号館D-32でお待ちしております



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Instagramやってます。
こちらのほうが更新早いです
〈369sweets〉を検索フォローよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡



AD