DOUDOUさんで豆しめ縄飾り作り❤ | *True Happiness*

*True Happiness*

リアルトトロでリアルアンパンマンな旦那様と愛娘のはる、
ニャンコの佐助をこよなく愛する専業主婦の幸せすぎる日常です❤

2012年4月末に旦那様の元実家(築4?年・平屋・改装自由)へお引越し♪
快適で素敵なお家にすべく、夫婦でセルフリフォーム中!

皆様、こんばんは星

前回のブログではたくさんのコメント、ありがとうございます

やっぱり、大物のDIYは反響が大きいので、コメント読んで
1人でニマニマ・・・

そして、夫婦でニマニマ・・・

次するとしたら・・・玄関入ってスグの壁を漆喰にするか・・・
勝手口をするか・・・

ま、まだ全然考えてもないですが、またしたらお披露目させて下さい。


    ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


玄関扉を作った3日間の最終日の日曜日、DOUDOUさん
行われるSuntrap*さんの豆しめ縄飾り作りの
ワークショップへ朝から行って来たんです音譜

こんなん作れるんですよ~


   画像は小福さんのブログから勝手にお借りしましたσ(^_^;) スイマセン・・・

・・・という事で、旦那ちゃんを引き連れて行ってきました

   セルフリフォーム中ではるは実家に預かってもらっていたので
   事前に小福さんに旦那ちゃんの付き添いの許可だけ頂きましたm(_ _ )m

image

DOUDOUさんのワークショップスペースがとても素敵なんです~

image

ちゃんとキッズスペースもあるんですよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27953.gif}

image

押入れ改造なトコが素敵~


皆さん揃ったらSuntrap*さんの自己紹介から始まり、
早速しめ縄作り開始です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/co/come-on-happy/604412.gif}

カラーしめ縄はショッキングピンクブルーマスタードイエロー
3種から選びます。

ここから早速悩みまくる私・・・

小福さんに笑われながら、何とか悩みに悩んで・・・

image

ショッキングピンクに決定

しめ縄なのにショッキングピンクという意外性が
いいかな~と思って{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-04/551686.gif}

ここから過程の写真が全くありません苦笑

本当は旦那ちゃんにちょこちょこ撮ってもらおうかと思ってたんですが、
いらしてた方のお子ちゃま(3歳の女の子)がすんごい照れ屋さんで、
ワークショップのお部屋に入って来れなくて、入り口で固まってしまって
たんです女の子

そういう時こそ、リアルアンパンマンでリアルトトロな
ウチの旦那ちゃんの出番です

1時間かけてお子ちゃまを説得し、やっとワークショップのお部屋に
入ってこれるまでにビックリマーク

ホンマ、子供の相手が得意な人です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/6512.gif}

   そーゆートコ、我が夫ながら尊敬するわ(・・;)

お部屋に入って来れるようになってからも、終始旦那ちゃんは
お子ちゃまと遊んでたので全く写真がないんですあせる

ま、写真よりもお子ちゃまの相手の方が大事

ちょっとはお子ちゃまのママさんのお役に立てたかな~


そんなこんなで、所要時間2時間めいいっぱいいっぱいかけて、
しめ縄を2個作りました

皆さんの作品がコチラ

image

皆さん、本当に上手~

素敵~  カワイ~

   ショッキングピンクなんて奇抜な色を選んだの、私だけだったわ( ̄Д ̄;;

素敵な古時計越しの~しめ縄{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/26645.gif}

image

ちなみに私の作品はこの2つ

image

帰宅後、改めて撮ってみましたカメラ

image

どう・・・ですかね

ショッキングピンクの方はね・・・汗

旦那ちゃんが見て「クスッ( ´艸`)」と笑ったぐらい、
私らしい配色だそうです

   ピンクに紫、金、そして鳥の羽だもんねw

でも、お義母さんには「これえ~や~んまた作るんかはてなマーク」なんて
言われて、超~褒められました


皆さんとお話しながら、お茶目で明るい小福さんの娘さんの
お話を聞きながら、2時間なんてあっと言う間で、本当~に
楽しかったです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/26645.gif}

何より資材選びがハンパなく楽しかった

それに、色んな方の作品を見て刺激も受けたし、
勉強にもなりました

ワークショップ・・・楽しいな~ラブ

また行きたいな~ニヤリ



と、いう事で。

今週末は『OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR VOL.17』
行く予定です音譜

   リメイクテディベアを作ってくださったHatacoさんも出展されるし♪( ´艸`)

楽しいワークショップあるかな~るん