R&Sホテル箱根小塚山 #2 | ふらっと温泉

ふらっと温泉

還暦を過ぎ、余暇のとれる身分となった。好きな温泉を訪ねてみよう。といっても先立つものが・・・。

安くて、気軽で、人情味に溢れた、稀に高級も含め、あちこち温泉の感想コーナー。

昨年8月から1年ぶり。3回目の投宿。


     小塚山正門

               表のバス通りから5分



職場を抜け出して、16時10分新宿発のロマンスカー「箱根号」で箱根湯本へ。

湯本駅からタクシーで25分、4950円。



ロマンスカー    

新宿発16時10分の箱根号               車窓から小田原城を望む


施設の性格から、殆どが夫婦か数人の家族連れが多いのだが、今回は、7人の初老のおじさんの団体さんが一緒。同窓会風。ちょっと賑やか。

部屋は202号室駒ケ岳。


これまで気がつかなかったが、平成2年の月下美人 が保管陳列されていた。


   月下美人

        月下美人


夕食後は、一風呂浴びてカラオケ。何と採点付きだったとは。

生意気な器械で、歌っている最中に、「行ける行ける」「うんうん」「その調子」だとか台詞を言い、最後は、得点を3人の審査員が掲げる。参ったよ!



採点カラオケ

最後に歌った「海 その愛」は87点


翌日は、バス停9時22分の箱根登山バスの路線バスで桃源台へ。湖尻へ。箱根園へ。


   箱根登山バス




訪れた日:8月28日(木)



R&Sホテル箱根小塚山HP


箱根・仙石原