富士ビューホテル | ふらっと温泉

ふらっと温泉

還暦を過ぎ、余暇のとれる身分となった。好きな温泉を訪ねてみよう。といっても先立つものが・・・。

安くて、気軽で、人情味に溢れた、稀に高級も含め、あちこち温泉の感想コーナー。


ほんと久し振り。20年以上かな。

あまりに趣が異なるので、来る場所を間違ったかと思った。


「ミッション系の団体さんが入ったので、部屋を替えさせて戴きました」とフロントに言われ、通された部屋は501号室。

なんと昭和天皇が利用されたとのこと。参った。


そういえば、広い応接があって、ダブルの2ベッドの部屋があって、トイレ、洗面室も。

その奥にはなんと檜の浴室。



富士ビューエントランス

エントランス



富士ビュー庭園
庭園 その先は周遊道路を挟んで河口湖


富士ビュー富士山

501号室からの眺望



ロビーに飾られたナショナル金銭登録機やレノン・ヨーコの自筆の額を見て、やっと同じホテルだと合点がいった。



富士ビューレノン

ジョン・レノンとオノ・ヨーコのサイン('78)

富士ビューレジスター

ナショナル製レジスター


501号室に泊まった理由になった団体さんとは、原始福音協会のいわゆるシスターの集まりでした。感謝感謝。


ちなみに、そのスウィート・ルームは、普段はお一人様9万円だって。そーっと教えて貰った。それが二人で3万4千円。


こんなこともあるんですねえ。


河口湖畔